久しぶりの何もない休日です( ´艸`)


とはいっても、起きてから家事に明け暮れ

今やっと一休み≧(´▽`)≦



男どもは(←ワラ)らぐびいのなんだかで出かけています

もうすぐ帰ってくるのかな(苦笑)


お嬢はお友達とでかけてるし

チビ嬢もお外にピューっと行っちゃった


そうそう、お昼前にお嬢とチビ嬢で近所のお店にお買い物に行ってました


そこは少し離れていて、チビ嬢は1人では行っちゃダメな場所

昔からあるヤマザキパンのお店みたいなとこ

○○商店みたいな^^


そこに行きたいっていうから、私はまだ落ち着かなかったしどうしようかなと思っていたら

「行ってあげるよ」とお嬢目

なんだか、最近彼女穏やかなんですよ

なんだろ・・・少しご機嫌というか

なので、母娘間の大喧嘩はここのところないんです(´∀`)


と、いうわけで2人で行くことに



ベランダから「いってらっしゃ~い(*^ー^)ノ」と見たら




自転車だえ゛!



我が家の住宅街は袋小路になっていて、そこから自転車でも、歩きでも出ることは許されない幼稚園児

これはご近所の中でも暗黙の了解(笑)



私「えーーーガーン自転車でぇぇぇぇ」


お嬢「大丈夫だよ」



・・・・ま、いっか

お店までの道はなんことない細い道

でも、車がくるので交わしがちょっと厄介


でも・・・いっか(/ω\)




後ろ姿を見て、なんだかキュン好

私は一人っ子なので、羨ましかったなー^^




駄菓子を買って2人で帰ってきましたよ






さてさて、月曜日からは新学期!

で、水曜日はお嬢の入学式涙


制服、ジャージ、体操服、通学カバン、上履き


諸々一通り揃いました~

間に合ったぁぁぁぁ(*゚ー゚)ゞ


カバンも上履きも学校指定なんですねー

私の中学はカバンは自由で校則もなかったようなモノだったし


楽だったなぁ


指定のカバンも結構イイお値段で、指定の上履きなんて\2400なんですよ!

それって凄いよ∑(゚Д゚)

お嬢なんてもう足のサイズ定まったからいいけど、これからの男の子なんて大変汗



とにかくキレイに履いて欲しい(TωT)

お嬢の小学校時代の上履き酷いものーーー

でも、買い替えとか超お気楽にできたけど



ま、いいや苦笑

とにかく、子供達みんな新しい生活を楽しんで欲しいな