運動会 | *sorahana diary *

*sorahana diary *

家族4人での日々を徒然なるままに♪
☆息子(5歳)娘(2歳)☆

ちょっと経っちゃったけど、運動会無事に終わりました爆笑


朝から緊張した様子だった息子。

歩いて園に向かう途中も鼓笛でやるキーボードの音階を口ずさみながら指も動かし練習していました。


クラスの観覧席につくと、他の子達もいつもと違って緊張している様子。

一人分ずつ空けて座っていることもあってか友だちとお喋りする子はほとんどいませんでした。



開会式、去年はふらふらしてじっと立っていられない息子にモヤモヤしましたが、今年はそこそこちゃんと立ってました照れ1年で成長したな~

開会式前に各クラスが少しずつメドレーでお遊戯するんですが、躍りはちゃんとやってるものの顔は終始まぶしそうでした(笑)


そしていよいよ鼓笛。


鼓笛の衣装に着替えた子ども達を見て感動から言葉が出ない保護者のみなさん。

私も衣装着て楽器をかつぎ入場門に向かう姿を見るだけで泣きそうでしたえーん


入場が始まると、もう私泣いてましたえーんえーんえーん


大きくなったなぁ

成長したなぁ

もう6年も通ってるんだなぁ


いろんな思いが一気に押し寄せました。


演奏が始まると、息子はもちろんみんなの真剣な表情にさらに感動させられ、演奏もとても良かったですおねがいおねがいおねがい



鼓笛が終わると子ども達の緊張も一気にとけたようで、観覧席でも笑顔がふえましたニコニコ


そのあとの競技もかけっこもさくっと過ぎていき、

最後は運動遊びとお遊戯を合わせた大トリのプログラム。


これもとってもかっこ良かったですおねがい




あ、ちなみに娘は…


出番は1つだけでしたが、泣くことも照れることもなくとびっきりの笑顔でとっても楽しそうにお遊戯してましたラブラブラブ可愛すぎて可愛すぎて、可愛い以外の言葉が出てこなかったくらい(笑)




コロナの影響で一時は中止もあるかもと心配した運動会ですが、無事に開催し子ども達の成長した姿が見れて思い出に残る運動会となりました照れ照れ