保育園最後の… | *sorahana diary *

*sorahana diary *

家族4人での日々を徒然なるままに♪
☆息子(5歳)娘(2歳)☆



年長になり、全ての行事に「保育最後の」がつきます。


そして明後日は、保育園最後の運動会!!


コロナの影響で保護者は各家庭1名ですが、年長だけ2名なので夫婦で見に行きますニコニコ



今までも運動会も発表会も覚えてきたものは1から10まで家で披露していた息子ですが、

今回はほとんど家ではやらず。


大丈夫かな…?とちょっと心配になりましたが、そういうお年頃になってきたのかな…と成長ととらえてみたり照れ


0歳児で入園し、運動会で見た年長組の鼓笛隊に感動したのを今でも覚えています。

息子もいつかやるんだなーと楽しみにしてたらあっという間に年長になりました。

楽器が決まった時も先生に練習の様子を聞いた時も、もう泣けてきそうでしたえーん


踊りに鼓笛に競技に、とにかくやることが多いらしく、最近お疲れモード&自信なさげな息子。


それだけ集中して取り組んでて本番への緊張が高まってきているんだなと思います。




台風の接近が心配だったけど、この調子ならいいお天気になりそうなので、はりきって応援に行きたいと思います!



ちなみに娘の出番は1つだけぼけー

踊りだけらしい汗かけっこくらいやってほしいなー…


まぁでも彼女は泣くことなく楽しく踊るだろうと心配はしておりません!


ちゃんと踊れるかはちょっとあやしいけど、もうそこで可愛くぴょこぴょこしてるだけで十分ですラブおねがいラブおねがいラブおねがい




運動会楽しみ♪♪