☆6歳☆ | *sorahana diary *

*sorahana diary *

家族4人での日々を徒然なるままに♪
☆息子(5歳)娘(2歳)☆

息子、6歳になりました!


成長記録


身長107.2cm

体重16.8kg

服110~120

靴17cm


安定の小柄くんニヤリ

背の順で並ぶときは先頭らしいです。

前にならえで、腰に手を当てる人です爆笑




年長になってから情緒が乱れてて、園生活で度々先生方にご迷惑をおかけしてたみたいなんだけど 、最近ようやく安定してきたみたいです。


家では変わらずでしたが。。。


相変わらずの感受性の強さで喜怒哀楽の激しさで感情のコントロール安定せずな感じです笑い泣き


でもそんな息子なりに、我慢強さや挑戦意欲、根気強さはこの一年でかなりついたと思います爆笑


理想が高くそれに届かないとすぐ投げ出していた息子が、この1年で「やればできる」を合言葉に色んなことに挑戦と練習を重ねてきました。

成長ですね照れ


最近はもっぱらレゴにはまっていて、誕生日プレゼントもレゴマリオ。


作り方を見ながらひとりでもくもくと作ってます口笛


保育園ではLaQもよくやってるみたいですウインク





あと最近の好きなもの


ポケモン(不動の1位)

デジモン(昔のも見てる)

鬼滅の刃(9月の映画の放送楽しみ)

ゼンカイジャー(まさかのいまさら戦隊もの)

クックルン(もはや殿堂入り)


スイミング(毎週楽しみにしてる)

縄跳び(数十回跳べるようになった)

あやとり(私よりできる)

虫(年長になってから再ブーム)


こんな感じかなー




誕生日なので、久しぶりに膝の上抱っこで寝かし付けをしてみましたおねがい


私が「パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう」と言うと、


「僕のこと待っててくれてありがとう」

 (僕がお腹にくるのを待っててくれて)


と言ってくれました。

これは泣けましたえーん

そうやって思いを真っ直ぐ言葉で伝えてくれるのは息子の素敵なところだと思います。

(素直に伝えるから友だちともよくケンカになるんだけど…)



大好きな息子、これからも元気にすくすく大きくなーれ!!