ある意味1番記憶に残るライブでした | みどりある。

みどりある。

奈良在住の関ジャニ∞大好きなみど子のブログです。
担当はたっちょん!!
自由気ままに更新しますっ☆


ただいまドームから帰宅中です。

もうご存知の方がほとんどだと思いますが
本日の「関ジャニ∞の元気が出るライブ」オーラス、大倉さんが急性の腸閉塞のため不在で6人でのライブとなりました。


最初、オープニング前の注意事項の映像が流れる前に私服に真っ黒のパーカー(後ろには関ジャニ∞のくちびるくんのロゴ)を来たメンバーが突然ステージに現れました。


もちろん会場は「えー!!なんでー!!」の大合唱。
でも、よく見ると1人足りない……あれ?大倉おらへんよな?ってざわつく会場。


すると、大倉さんが急性の腸閉塞になったためライブに出演できないというお知らせが6人からありました。
そして、ギリギリまで大倉さんはライブに出たいと言っていたと。しかしドクターストップがかかったと。

6人だけでライブを決行するのかどうか話し合った結果、お客さんに決めてもらおうということで6人でまずは挨拶に出てきたと。


「6人ですけど、やってもいいですか?」


このファンに決めてもらおう、という姿勢にまず感動しました。
そりゃさ、断られるとは思ってないとは思いますけど、相談してくれるって嬉しいですよね。


「大倉ファンには申し訳ないけど、その分大倉に届くように盛り上がっていこう」

「大倉もみんなが楽しんでくれたほうが喜ぶ」



そう言ってくれる関ジャニ∞……やっぱり最高で最強だなと。改めてファンになってよかったなと。



その後のライブでは、メンバーが大倉さんの穴を埋めようとしているのがよく分かったし
メンバー全員が大倉のうちわを持っていたり、歌詞を替えて「大倉 大倉」って言っていたり……

キングオブ男では
亮「愛する大倉のためだけ すべてを敵にしても守る」
す「愛する大倉のためだけ 並ならぬ涙の賜物」
って2人で照れながら歌っていたり。

言ったじゃないかのセリフでは
もはや「大倉の腸閉塞」を弄り出すという関ジャニ∞の強さ(笑)


詳しいことはどなたかのレポでも読んでください(笑)



「腸閉塞を笑ってあげた方が大倉のためになる」

村「お前、なんでおらんねんってラジオにメール送ったって(笑)」

横「うちわで大倉腸閉塞って書いたらあかんで(笑)」

す「逆におもろいけどな(笑)」

亮「それ見たらあいつどんな反応すんねやろ(笑)」

村「彼はきっと笑いますね(笑)」

す「僕も笑いますね(笑)」


ニュアンスで書きましたが
本人不在のところで弄り倒す関ジャニ∞……素敵です。
(ちなみにアンコールでの会話)



ユニットではすばるくんが大倉さんの代わりに大倉さんの衣装で登場。

かつての仕分けでのコナンを彷彿させるいでたち。

メインステージ→ムビステだったので
肉眼で確認できましたかど……大倉さんの衣装ですから、ウエストぶかぶか(笑)
サスペンダーあるからなんとかイケてるけど(笑)

ちなみにすばるくんは大倉のうちわを片手に持ってます。


で、振り付けとか立ち位置とか歌割とかあんまり分からないから、時々山田にマイクと指差しで教えられながら暴れる渋谷すばる……ランドセル背負ってはしゃぐはしゃぐ(笑)うちわ振り回して、走り回って……楽しそうでした(笑)


あんなにはしゃぐすばるくん見るの久しぶり~ww
暴れまわってたよ(笑)
大倉の穴を埋めよう、ファンを楽しませようといつもより頑張ってくれたんやろな~!

次のLOVE&KINGでは本来3人ともはけて、バッグダンサーになるための衣装チェンジをしないといけないのですが
そのままランドセルスタイルでとどまって暴れる暴れる(笑)


すばるくんホンマにガキんちょやで(笑)


KINGを取り囲むダンサーの被っているキャップを1人ずつはたいて脱がしていって
いつものすばるくんのランニングマンで動きながら歌っているKINGの前にカットインして、KINGより目立つ渋谷すばる。

KING「俺より目立つなよww」


こんなKINGの言葉なんて完全無視な渋谷すばる。


そして、1人ずつ呼び込まれるところでは
逆にはけるすばるくん……で、適当にまた出てくるすばるくん……
マジで自由やわ~(笑)
でも大倉うちわは離さないというね(笑)


そんなすばるくんですが、頻繁に大倉うちわを持っていたし、大倉愛すごいよ、すばるくん。


最後の挨拶ではすばるくんめっちゃ泣いてて、エイターもその言葉でめっちゃ泣いてました。
私も号泣レベルで泣きました。


本気ですばるくんは、エイターのことを思ってくれているなって感じたし、
なんやかんや言ってても悔しい思いしてるんやろうなって……


「悲しい思いした人もいると思う……」

って。

確かに悲しかったけど、メンバーが大倉さんのことをすごく思いやっていって、大倉の分も今日来てくれたファンを楽しませよう……っていうのが伝わって来て、関ジャニ∞の絆が改めて見えてきて心温まるライブでした。


スタッフさんも大倉うちわを身につけていたり、ムビステ動かしているスタッフさんは機材のとこに大倉うちわを刺していたり……関ジャニ∞は本当に皆に愛されてるね(^ ^)



最後の元気が出るSONGのときも
すばるくんが大倉のうちわを持っていてそれを取り囲むように、いつもよりギュッとメンバーがかたまって歌っていて
大倉パートはエイターが歌って……∞とエイターの絆も見えました。(ただ大倉パートは低いため何回か声が出なかったけど)



ダブルアンコールに出てきてくれたけど

「大倉不在ではダブルアンコールをしても満足できない、やっぱり7人のものを見てもらいたい」


とのことで、挨拶だけ。



でも、エイターはもちろん納得でしたよ。
思いを汲み取りましたから。


最後の手を繋いでの「最高で最強の関ジャニ∞」のときはすばるくんが持っている大倉うちわの柄の部分を亮ちゃんが下から持っていて、大倉うちわをセンターにしてやっていました。

大倉さんはホンマに愛されてるなぁ!



ある意味最高のライブで記憶に残るライブになりました。



最後に大倉忠義さん。
腸閉塞って生活習慣とか体調管理で防げるものではないし、自分をあまり責めずに、安静にして、早く元気になってください!
また元気いっぱいいつもの素敵な笑顔を見せてください*(^o^)/*




看護学生から言わせてもらうと、様子を聞いているかぎり、軽いイレウス(腸閉塞)なんだろうなって。
安静と絶飲食で数日で治るとは思います。
無理をすると、癖にもなりますから、安静第一で!!!
早く元気になりますように(*^^*)