むし歯の治療完了! | 子育てママ日記♪

子育てママ日記♪

2015年に女の子を出産☆初めての育児をしています!

ダイエットやいろんな美容をお試し中です。
趣味はモニター♡ステキな商品をご紹介します!

8週に渡って治療した娘ちゃんのむし歯は無事に治療が完了しました爆笑
なぜだか最後の治療の日の帰りは、また歯医者に来たいと言ってました(笑)

最後の治療日は1番スムーズに口を開けて頑張れましたグッキラキラ
それで、自分は歯医者さんで口を開けて頑張れるんだという自信がついたみたいびっくり

頑張るという気持ちが大事だ!と、私は娘によく言い聞かせていますおねがい
最近ではそれが伝わってるようで嬉しく思います。



運動が苦手なうちの娘は、園の運動会のかけっこで毎年最下位でした。
運動会の練習でも4人中の4位ばかりガーン

元々運動が苦手なタイプだから仕方ない…かけっこドベでも決して責めてはいけないショボーン

でも、私は頑張るんだ!という気持ちだけは持って走ってね!と伝えてました。


なんと、運動会の本番で初めてかけっこが3位にびっくりなんてこった〜とびっくり星

1位になった訳じゃないけど、うちの娘にとっての3位はとても凄いことなんです。
人生で初めてドベじゃなかった笑い泣き

「私は頑張る!負けないぞー!って思って走ったんだよ」と言ってましたニコニコすごく嬉しかったです。



そして、GotoEATキャンペーンに参加して焼肉を食べてきましたステーキ
お子様メニューがいろいろあると、子どもでも楽しめるからありがたいですね。




食べたあとはしっかり歯みがき歯
次は1月にフッ素を塗りにいくのでまたむし歯にならぬよう気をつけたいと思います乙女のトキメキ