2024.2.16 稲毛K's DREAM | コノミのレポ用ブログ

コノミのレポ用ブログ

ライブレポ用。「なんとなく」で書いてるから実際と違うところがあっても大目に見てね。

2024.2.16
バックドロップシンデレラ「いろんなとこでウンザウンザを踊るツアー 2024新春」(w/山嵐)
@稲毛 K's DREAM
OPEN/18:30 START/19:00




ライブ自体は1月から行ってたから気づかなかったけど、そういえば2024年ウンザ初めです😶
テンフィとの対バン以来約2ヶ月ぶりのバクシンだー!


ロッカーに荷物を入れて開場を待ってたら、目の前を一徳さんが通っていってビックリ!
コンビニのカフェラテらしきもの持ってた👀


この日、対バン予定だった山嵐がインフルエンザにより出演キャンセル。
なんだけど、入場時の「お目当てどちらですか~」はやるらしい!
入る時に受け付けの人が持ってる紙をちらっと覗いてみたら、山嵐お目当ての人も(少ないけど)いた!



そんなこんなでフロアへ。
(余談だけどここって地下だからフロア入っちゃうとスマホの電波繋がらなくなるんだよね……)


ステージを見ると、バクシンのものとは思えない見慣れないセッティングがされていた。
まさか……?

«山嵐»

「山嵐としては出演キャンセルになっちゃったんですけど、元気な人だけ来ました!“山嵐2分の1”でーす!」


「準備運動ならぬ準備ウンザしていこうと思います!」

MCの中で、ボーカルの方と渉さんが同い年って話が出てきた。
そのあと「46歳」って年齢まで言ってて、そこで初めて渉さんの年齢をちゃんと知った私w


「準備ウンザ、完了ー!」
「お前ら盛り上がっていけよー!」
今日来てたのは、SATOSHIさん、YUTA OGAWAさん、KAI_SHiNEさんの3人だったはず。山嵐全然知らないので違ったらごめん。



«バックドロップシンデレラ»

キャ様の衣装がカッコよすぎて叫びかけた……!!!
(白シャツ(インナーに赤)+ネクタイ+ゆるめの黒パン)

髪の毛もちょっと伸びてすごい好きな雰囲気……!!


[1. アメリカでウンザウンザを踊る]

[2. バズらせない天才]


~つつあるコール&MC~
☁️「千葉の〜、いやっ!稲毛の!」
☁️「稲毛の〜、いやっ!……海鮮ドリームの!」
☁️「インディーズシーン……何かが変わり始めつっつーある!」

🌻「まさか初っ端から2曲連続そっち(フロア)行くとは思わんかったね(笑)。」



[3. アラスカアバンチュール]

[4. 楽園でウンザウンザを踊る]

[5. 神々の怒り]


~MC~
☁️「俺が山嵐を知ったのは、あの衝撃のファーストアルバム。」
☁️「(バンドとしては先輩なんだけど)実は同い年というバグがあり……」
☁️「ツアーに呼んだり呼ばれたりの関係が続いてたんですけど、ずっと敬語だったんですよね(笑)。」
☁️「でも今日はインフルで休み!ついてねーなぁー!」
☁️「あんだけ“山嵐がやってきた”って言ってるのに!」
☁️「今日からやっとタメ口にできそうです(笑)!」


[6. 遊びにいきたい]

[7. 免許とりたい]

[8. フェスだして]
\デデッデッ/
😈「やってきたぞ!」
\デデッデッ/
😈「山嵐ー!」
\デデッデッ/
😈「2分の1だけど!」
\デデッデッ/
😈「サンキュー!」

☁️「今日昼過ぎに集合だったんですけど、その時に出演キャンセルを知りまして。」
☁️「山嵐なのに来ないのかとw」
☁️「あれだけ“山嵐がやってきたぞ”言ってんのにw」
☁️「これはフェスに出してくれって歌ですけど、今日は山嵐を出したい!ので“山嵐だせ”で行きましょう」
☁️「(しばし考えて)……絶妙にハマんねぇなw」
☁️「もう今日はお前らのセンスに任せる!自由に歌ってくれ!」
☁️「周りに合わせようと思うな!思い思いに歌え!間違っていい、そもそも正解がない!」
☁️「いくぞ無責任に」

☁️「や〜まやまあらしをだせ〜♪」
\や〜まやまあらしだせ〜♪/
\お金なんていら〜な〜い♪/
\やまあ〜らしを〜〜だせ〜♪/

ここまで丸投げに近いの珍しいなwww
動画撮ってたのでリンク貼っときます(🔗)


[9. 国家の不正を暴きたい]

[10. 2020年はロックを聴かない]


~MC~
🌻「今のとこ、MCの前いつもそっち(フロア)で終わってるね(笑)」
🌻「曲終わるからって焦らなくていいからね!ボンボンやんないで!」
☁️「お前ちょっと怒ってるだろw」
🌻「怒ってないよ」
🌻「いろんなとこでウンザしてたら腰ぶつけちゃったんだよね…」
🌻「でもだいぶ良くなりました」
(軽やかに脚を上げるあゆみさん。可愛い!)
☁️「そもそもそっち行かなきゃいいだけじゃ……?ww」

🌻「ワンマンになるって聞いた時、“曲、倍になるの!?”って思いました(笑)。」
🌻「山嵐さんも直前までなんの曲やるかすごい悩んでくれてて、感謝しかないです」

(今度こそ山嵐とタメで話せるか?みたいな話から)
🌻「(渉さんは)歳上だからそんなこと言えない!リーダーやってるのも歳上やから」
🌻「年齢は絶対!」
バクシンさん、思ったよりちゃんと年功序列だったww

☁️「今日来てたのは優しい人たちですからね。」
☁️「全員揃ったらまた……(萎縮してペコペコする仕草)」


[11. 日が暮れてしまう]

[12. ゴーウエスト]
わーーーーー!!!!!めちゃくちゃ久しぶりに聞いた!!!!!!!!
こういうレア曲来るとワンマンだなぁって実感が湧いてくる……!!

[13. HATEです]

[14. 祝え!朝が来るまで]


~MC~
☁️「ライブハウスと丼屋さんは親和性が高いのか、はたまたK's DREAMもadmに憧れたのか。」
(※K'sの入口横には海鮮丼のお店があります)

☁️「コロナの時に、店長が“これからは配信の時代だ!”って言ってスクリーン置いたんですよね。こうやってフリー素材とか流したり。」
☁️「(以前のライブで)最後“さらば青春のパンク”やってる時に、後ろで雲がぶぁーーーーって高速で流れていく映像が流れてて。これは合ってるのか……?と笑いそうになりました(笑)。」


☁️「この間、花冷えに呼ばれて千葉LOOKに行きました。」
☁️「その時はもっと暑かった!!!」
☁️「もちろん稲毛の空調設備がとても優れているのかもしれない。」
☁️「でも同じ千葉県なら!!もっと暑くできますか!!!!」

[15. サンタマリアに乗って]

[16. 本気でウンザウンザを踊る]

[17. 台湾フォーチュン]

[18. 月あかりウンザウンザを踊る]
🌻「今日がツアーファイナルなの今日知りました。そのくらいいつもライブしてます」
🌻「そうかこれツアーだったんだ……ってMCを聞きながら思ってました」
🌻「渉くんのTシャツ、触れてくれた人1人もいなかったけど……MEGADETHのTシャツでした!」
そういえばTwitterで書いてたな!すっかり忘れてたわ!
🌻「そんなツアーでした。」
🌻「月が照らすんだ♪」
え、それだけ!?ww
ここって感動する話をするところだと思ってたんだけど、なんか今回ユルユルだったなw
これはこれで可愛い……


[19. さらば青春のパンク]
後から言われて知ったけど、後ろのモニターにさっきMCで話してた雲が流れてく映像流れてたらしいww


そしてアンコール待ってる間も雲のやつずっと流れてて笑ったwww



~アンコール~

🌻「さっき地面滑って着地失敗してドラムに突っ込みそうになりました!笑」
🌻「それくらいの熱気ってことやね、ありがとう」

☁️「フロアの熱気と……上からは酢飯の匂い……」
☁️「池袋(adm)はニンニクの匂いがします。すた丼屋と共存してるんでね」
☁️「“K’s DREAM”の“K’s”は“海鮮”ですからね」
(なんとなくキョトンとした雰囲気のフロア)
(K=かい、s=せん、のつもりだったようです)
☁️「伝わってなかった……精進します(笑)。」


[en. 池袋のマニア化を防がNIGHT]



~その他メモ~
・あゆみさんも言ってたけど、気づいたら後半地面が滑る……!!時々バランス崩しそうになったw

・ステージ端に控えてたセキュリティさんも終始ニコニコしてて楽しそうだったのがなんか良かった🫶

・MCで酢飯の匂いがするって話してたときはあんまりピンと来てなくて「酢飯……?」って感じだったんだ、けど終わって階段上がってく時になるほど納得。なんか妙な匂いするなーと思ったらこれ酢飯か!!!


次またご縁があったら絶対買って帰る!楽しみー!