2021.8.26 稲毛K's DREAM | コノミのレポ用ブログ

コノミのレポ用ブログ

ライブレポ用。「なんとなく」で書いてるから実際と違うところがあっても大目に見てね。

2021.8.26
バックドロップシンデレラpresents
「8月。ウンザウンザを踊るツアー」
バックドロップシンデレラ/セックスマシーン!!
@稲毛K’s DREAM
OPEN/17:30 START/18:00


3年ぶりに来ました稲毛K’s DREAM!!
前に来たときは文字通り右も左も分からなくて、FFさんにちょこまかとついて行った記憶……
初めてモッシュに揉まれた場所でもあるので、個人的に思い入れがたくさんの箱。
事故があってリニューアルしたから内装とか変わってるのかな、と思ったけど全然変わってなくてなんだか安心しました😌

大きく変わってたのはステージ後ろに大きいモニターがついてたことくらい?
ステージ上の様子が映し出されてて、ただでさえキャパ小さいのにどこ見ればいいのかわ分からなくて目が忙しかったです(褒めてる)


«セックスマシーン!!»
前から存じ上げてはいたけど実際にライブ見るのは初めて。
予習ゼロで行っちゃったから知らない曲の方が多かったけど(冗談抜きで円周率のやつくらいしか知らない)、楽しかった!

途中で6人のおっさんもやってて、最近聴いてなかったからテンション爆上がり💃

あとMCの時にモニターに映る自分とチューチュートレイン的なことして遊んでた森田さん可愛かったww
(いつだか軽い気持ちで“森田さんがめっちゃ嫌いな世界史の先生に顔が似てる”ってツイートしたらご本人様から反応があったことがありまして……この場をお借りして数年越しに謝ります🙇‍♀️🙇‍♀️)




«バックドロップシンデレラ»
(今回セトリ職人さんがおらずセトリが入手できなかったので、所々曖昧なままお送りいたします)


[0.およげ!たいやきくん]
セクマシが6人のおっさんやったのに合わせて、バクシンもたいやきの合間におっさん挟みつつスタート。


[1.歌わなきゃジャクソン]

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
↓順番覚えてないゾーン↓

[カンフーライフ]

[忍び足でウンザウンザを踊る]

[フェスだして]
今日は君を失ってwowのカバー。
☁️「今日は俺たちの入りの方が先で、先に入ってリハしてたんですけど、スタッフさんが(後ろのモニターに映す映像)いろいろ作ってくれてたんです。“ウンザウンザ”とか。それで、“セクマシで作った方がいいのとかあったら今からでも作れますよ!”って言われたから、“wow作っておけばいいんじゃない?”って返したら、本当に作ってくれました。……なのに今日wowやらなかったじゃん!!!!!!裏で俺たちバタバタしてましたよ、wowやらなかったぞ!?って(笑)。いやーそういうとこだよなーww」

[台湾フォーチュン]

[本気だしてウンザウンザを踊る]

[神々の怒り]

[激情とウンザウンザを踊る]

[バズらせない天才]
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[10.2020年はロックを聴かない]

[11.8月。雨上がり]
[12.池袋でウンザウンザを踊る]
[13.さらば青春のパンク]

[EN.サンタマリアに乗って]


~MCまとめ~
☆K’sの感染予防の話
全てのマイクに丸いアクリル板みたいなのがついてて、飛沫をそこでブロックするような仕様になってた。
🌻「(マイクが)エリマキトカゲみたいになってて、そこに唾が飛ぶんよね」
☁️「(飛沫)防げてるじゃん」
🌻「マイクにちゃんと向き合えてるかが見えていいですね」

☆ライブハウスはロックンローラーを祀る決まり?
☁「K’sのKってなんのことか知ってます?」
☁「ここのオーナーが大好きなカート・コバーンのKです。壁にもポスターとかたくさん貼ってありますね。ちなみに池袋admもオーナーが好きなジミ・ヘンドリックスを祀っています」
☁「カート・コバーンといえば、ネバーマインドってアルバムがあって、そのジャケ写が全裸の赤ちゃんがプールで泳いでるっていう写真なんですけども。そこに映ってる赤ちゃんが今になって訴訟を起こしたっていうニュースがありましたね……(笑)。」

☆MC始まった時に……
思いっきりフロアの方向いた状態で鼻をかんでいたあゆみさん。(勘違いじゃなければヤバTのタオルだった)
☁️「後ろ向けよ、“ぶー”じゃないのよ」

☆鬼さんがイケメンな話
🌻「スクリーンに映る自分を見るとスタジアムでやってるみたいで見とれちゃうので、スクリーン見るのはやめました!一徳さん映ると“あらイケメン”なんつってね」
あゆみさんの言葉を受けて一徳さんカメラに切り替わる。ナイスカメラワーク!笑
☁️「これ(画角的に邪魔になってるマイク)外す?シンバルの音下がるけど一徳がよく映るのとどっちがいい?」

☆新しく始まるいろいろ
🌻「これ言っていいんだっけ?バックドロップシンデレラの公式LINEを僕が運営することになりました」
☁️「公式LINEを取得するのって結構大変で、ちゃんとした組織じゃないといけないとかいろいろあるらしくて。お金もかかるし。そしたら知り合いの偉い人……菅原っていうんですけど(笑)、その人に“次のツアーでLINEチケット使うんだったら公式LINEあげるよ”って言われて、LINEチケットって何!?となりながらやってみました。でも公式LINEって送るのもめんどくさい!普通にLINE打つみたいに使えるのかと思ったら結構違う部分があって、めんどくさくなって3年近く放置していました。それをこの度、あゆみが動かすことになって。現在研修中です」
🌻「いろいろ使い方を調べてます」
☁️「今月末くらいからみなさんに送れるのではないかと。あと僕YouTuberになりました」
🌻「“チャンネル登録高評価よろしく!”ってやつだ笑」
☁️「……そうやって言われるとやる気失せるな(笑)。」

☁️「あと髪の毛を自分で切りました!自分で切るのは2回目なんだけど、1回目の時は大失敗しちゃって。でも今回上手くいってません!?」(会場拍手)
☁️「これで1000円床屋に行かずに済む……!1000円床屋の常連になるのが嫌なんですよね。あと昔神戸の1000円床屋で酷い目に遭ったので」
🌻「まさに“エラいことになっちまったよな〜♪”だね」
☁️「お゛う゛!?お前俺がそういうの一番嫌いなの分かってんだろ!?」




☁️「今回のツアーは名古屋、稲毛、柏の3箇所。なんともバランスの悪い……(笑)。」
☁️「6月頃、admに行ったらここの店長がいました。どっかに出発するための準備で(バクシン4人)集まってたんだけど、そこで店長に“K'sでライブやれよ〜”って絡まれて……でもあの時絡まれたから今日があります。ありがとうございます」