2022.5.7 池袋Live Garage Adm | コノミのレポ用ブログ

コノミのレポ用ブログ

ライブレポ用。「なんとなく」で書いてるから実際と違うところがあっても大目に見てね。

2022.5.7
「バックドロップシンデレラ Zepp Hanedaワンマン 池袋で後夜祭」@池袋adm
OPEN/21:30 START/22:00

人生初のオールナイト!ドキドキワクワク


«22:00-22:30 リトルキングタクヤ (DJ)»
福さんが何回も「この時間だけ深刻なスタッフ不足です!!」って言ってたの笑ったw
羽田でスタッフしてた人たちがなかなか帰って来ず、見るからに大変そうだった……羽田から池袋まで1時間かかるし、終演が20:15くらいだったから……💦
ちなみにタクヤさんは仕事の面接があってZeppには行けなかったそう(渉さんに羽田の開演前キャスお願いされたけどこれを理由に断ったら「仕事は大事だもんな」と言ってたそうです)。そして面接受かって就職決定!めでたいね👏

«22:40-23:05 福はウンザウンザを踊る (BAND)»
「admの店長でありながら自分のバンドでZeppワンマンしちゃうなんて働きすぎ!」的な内容のたいやきからスタート。
福「ワンマン終わってお客さんが余韻残ってるうちにコピバンするので緊張感が……誰ですかこの企画考えたの」(※店長です)
セトリはジャクソン、台湾、フェスだして、青春パンク、池袋ウンザなど。

フェスだしてのハミング、1オク上でやる元気がもう残ってなかったから原キーのままになってしまった(´・ω・`)

終わったあとに、ボーカルの方(ぎゃうさん)がやってるバンドのチラシもらった。ちょっと気になってたからバンド名とか分かるのありがたい!

«23:20-23:45 リトルキングタクヤ流セレブレイト (BAND)»
韓セレの曲聴くの自体初めてだったんだけど、渉さんやバクシンっぽい要素もいい感じにあってすごい好きな雰囲気だった……!いつか本家も見てみたい!
あとタクヤさんの渉さんコスプレが何気に似てたwwなんか若い頃の渉さん感あったww
ちなみにバイオリン弾ける人が周りにいなかったらしく、ギターで代用(?)。すごく大変そうだった……💦


韓セレ終わったあたりで離脱する人がちらほら。
そうか途中まで見て終電で帰るって手もあるのか!(私は元々オールするつもりだったけど)


«0:00-0:30 珍ちくりん (DJ)»
バクシンのチキバンでスタート。
と思ってたら2曲目に打首のファミチキが来て「!?!?!?!?」ってなった!!!久しぶりに聴いたわ!!!
(今書いてて気づいたけど“チキ”繋がりか……)
すごいずっとノリノリで、知らない曲でもヘドバンポイントとかが分かりやすいサカムケさんタイプの方だなと思った!
最後はビレッジの「眠れぬ夜は自分のせい」。

«0:30-1:00 チョメP (DJ)»
「もうすぐ41歳になるんですけど、最近の曲は全然聞かなくて……今日は自分と同世代の人が多いと信じて昔の曲ばっかり流します」
おち〇ち〇YEAHでテンション爆上がり!!!!!YEAH!!!!!!(最前にいた人振り付け完璧すぎてすごかった)
最後は氣志團のOne Night Carnival。途中赤いタンバリンとかも流れてて、何となく昨年末のLIVE FACTORYを思い出すセトリだった!

ここで私も酒ブースト投入。梅酒ソーダいただきました。美味かった🍸✨

«1:00-1:30 ちゃんてつ (DJ)»
とにかく知ってる曲だらけでずーーーっと楽しかった!!
Mr.COSMO(四星球)→UFO(ピンク・レディー)→サウスポー(キャナコ様ver.)
とか、
足の筋肉の衰えヤバい→マイムマイム(バクシン)(←踊って足酷使してください)
とか、意味のある流れがいくつかあったのがすごく素敵だった!
バクシンのメラメラ聴けたのが一番嬉しかったな……

«1:30-2:00 いへい大佐(DJ)»
「羽田に関する曲でやります」
浪漫飛行、飛んでイスタンブールなどなど。
ちょうど親世代の曲で、私も知ってるものばかり!ちょっと嬉しい!
最後は、はたらきたくない(バクシン)→1/6の夢旅人(打首)。

«2:00-2:30 福 (DJ)»
バクシンとプピの曲が中心のセトリ。
今度ブクロックで久々にプピ見るから予習になったし、ますます楽しみになった!


DJはここで終わり、電車が動き出すまでバータイムに。
2時間近くいろんな人とひたすら喋ってた!皆様ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️



↑外出たらすっかり朝でビックリしたわ……の図。
シャッター閉まりまくってるサンシャイン通りも新鮮すぎてなんだか不思議な感覚🙄



ワンマンから数えるとほぼ丸一日の長丁場でしたが、ずーーーーーーーーっとひたすらに楽しい一日でした!!!ありがとうございました!!!!!

次はブクロック高崎!