#5 ジュニアチャンネル【イチゴ狩り遠足⑤】2024年5月21日 | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

2024年5月21日

 

#5

関西ジュニア【大倉・小瀧・大西をもてなせ】焼きそばBBQ選手権!

 

 

 

 

 

 

今回も引き続き、こじけん、大倉くん、のんちゃん、大西くんがゲスト。

 

今回の対決は、

『先輩をもてなせ!焼きそば対決!』


<ルール>

大倉、小瀧、大西が審査員となって

味5点、パフォーマンス5点の合計点を競う。

 

Aチーム

角紳太郎、永岡蓮王、千田藍生、田﨑駿斗、水木廉、浦陸斗

みんなでAぇ!ポーズ

 

Bチーム

吉川太郎、伊藤篤志、元重瑛翔、岩倉司、丸岡晃聖、西野湊人

 

Cチーム

嵜本孝太郎、上垣廣祐、中川惺太、岡佑吏、川口拓馬、北村仁太郎

嵜子強い

 

Dチーム

井上一太、デービスジョシュ、大内リオン、山中一輝、亀井海聖

指でDの形作る一太

 

Eチーム

谷口尊星、橋本誠吾、河下学、真弓孟之、岡野すこやか

 

 

●食材選び順番決めジャンケン

勝てば好きな具材を先に選べる。

 

じゃんけんする人

A:水木廉

B:元重瑛翔

C:上垣廣祐

D:デービスジョシュ

E:河下学

 

がっくん勝って、

小瀧『減点です!』

大倉『パフォーマンスが悪いよ。』って言われてるしw

でもすぐ

小瀧『勝負ですから!』ってフォロー入れるのんちゃんえらい。

 

食材選びの順番は

E、D、B、A、C

 

●Eチーム

・テーマ『家庭の味』

・選んだ食材

桜海老、カツオ節、焼きそばソース、麺、牛肩ロース、人参、海鮮ミックス、青のり、キャベツ、ピーマン

 

真弓『焼きそばはエビ入ってたらテンションあがるからな。』

 

●Dチーム

・テーマ『ジョシュセレクト!』

・選んだ食材

ちくわ、麺、カニカマ、キャベツ、青のり、豚ロース、たまご

 

一太『ジョシュがめっちゃ率先して選んでくれてる。』

海聖『ネギは? 』

ジョシュ『ネギいらん。たまご!』

海聖『ホタテは? 』

ジョシュ『いらん。ちくわ!!』

ジョシュ『キムチで!』

一太『テーマはそうですね、デービスジョシュくんが全部選んでくれました。』

ジョシュ『(ちくわとキムチが)隠し味で(たまごは)1回入れて美味しかったし、(ほかは)ごく普通のやつ。』

 

●Bチーム

・テーマ『(瑛翔いわく)ただ美味しいもの』

・選んだ食材

塩ダレ、油揚げ、納豆、たまご、牛肩ロース、麺、ホタテ

 

小島『塩系でせめる?』

太郎篤志司『そうっすねえ。』

小島『塩系ですよね?』

篤志司『そうっす(ソース)ねえ。』

太郎『しょうゆうことですね。』

 

●Aチーム

・テーマ『質より量』

・選んだ食材

カツオ節、あいびき肉、ウインナー、オクラ、ピーマン、玉ねぎ、たまご、うどん、天かす、唐辛子、キャベツ

 

小島『あとこれね。なんといってもこれね。』

みんな『大倉くんとオクラ!』(エイター大好きなやつ)

のんちゃん大西くんの肩に頭あずけて甘えてんの??

 

●Cチーム

・テーマ『コース料理』(先に嵜子のサザエさんボケあり)

・選んだ食材

ウインナー、カツオ節、キムチ、ナポリタンソース、納豆、麺、イカ、サザエ、豚ロース、玉ネギ、キャベツ、ピーマン、人参

 

小島の課題としてイカIの一夜干しとこんにゃくを入れろと!

嵜子、パプリカでボケるw

けど、小島に時間ないって怒られる。

 

 

●焼きそば調理スタート

パフォーマンスは好きなタイミングでOK

ダンス、モノマネ、漫才なんでもアリ!

 

Dチーム

小島『塩焼きそばでしたっけ?』

一太『これはもうジョシュがね、ほぼやってて。全てやってくれるんで。』

 

 

蓮王角のショートコント

『焼きそば』

蓮王『すみません、焼きそば1ついいですか?』

角『あいよ~!』

蓮王『マヨネーズいつもより多めで!』

角『あいよ~!』

蓮王『青のりとかって』

角『ないよ~!』

蓮王『あれ?この人ずっと韻踏んでる?もしかして。』

蓮王『ぼくらを照らしてくれているのは?』

角『太陽~!』

蓮王『面接結果は?』

角『採用~!』

蓮王『なんでそんなに韻踏めるんですか?』

角『才能~!』

蓮王『もうええわ!』

蓮王角『どうもありがとうございました。』

 

大倉『うまい!』

小瀧『おもろいというよりはうまい。』

小島『もうちょっとタイト~なネタな方がよかったですけどね。』

 

 

Eチーム

チビたちが一生懸命焼いてるのに最年長のがっくん、そばだけ持って座ってなんもしてない。

小島『最年長やんねんからちっちゃい子にやらせて。』

 

暇を持て余してる先輩たちは

スケッチブックにお絵描きしてた。

大倉くんと大西くんに似顔絵を描いてもらったのんちゃん。

頭にサングラスののんちゃんを描いた大西くん。

べっぴんさんに描いてもらってる。

他にも大西くんが絵を描いてたけどなかなかの画伯感。

プリケツのキリンはシマウマにも見える。

 

Aチーム

なかなかピーマンが返せない蓮王たんw

こじけん、肉詰めピーマンの試食(ピーマン硬かったらしい)

 

Cチーム

ここでもこじけんの味見

めっちゃ美味いらしい。

 

チビっこ瑛翔と湊人がネタ合わせ

もう9歳の2ショットがただただかわいい。

瑛翔ってこんなに物怖じしないガンガン行く子なの?そこにびっくりした。

ミナミ笑店街で鍛えられたのかそれとも元々そういう子なのかな。

将来が楽しみだ。

 

そして漫才やりに先輩のとこへ。

湊人『漫才やりたい。』

瑛翔『いっせーので!』

瑛翔湊人『どーも~!せーの!こ~んに~ちは~!』

湊人『それ錦鯉の長谷川さんやん!』

瑛翔『湊人から紹介していこっか。』

湊人『湊人と』

瑛翔瑛翔『おいC たのC ビタミンC』

湊人『やらせるな、やらせるな!』

湊人『湊人と』

瑛翔『瑛翔で』

瑛翔湊人『ツースモールです。よろしくお願いします。』

(のんちゃんデレデレ顔で見てる。)

瑛翔『最近スイカゲームにハマってて。湊人はスイカゲームしてるん?』
湊人『最近やり始めたんやけど、ダブルスイカの作り方が全然わからへん。』

瑛翔『そんなん簡単やん。』

湊人『どうやってやるん?』

瑛翔『スクラッチや。』

湊人『スクラッチって何?』

瑛翔『スイカしか出てこないやつ。』

湊人『そんなんズルやん。』

瑛翔湊人『どーもありがとうございました。』
 

小瀧大倉『すごい。』

大倉『どっちが考えたん?』

湊人『瑛翔です。』

大倉『すごいね。』

大西『瑛翔、漫才考えるの?』

うなずく瑛翔

小瀧『かわいい~♡えぐい!』

のんちゃん瑛翔に落ちました♡

(のんちゃん本人のインスタストーリーで自分で『パパを通り越してじぃじの顔になってるw』て描いてて自覚あるんだなって思た。)

 

Dチームが先輩のとこへ

ジョシュの肩に手を添えてやってくる一太お兄ちゃん。

一太『Dチームほぼ完成に近づいてきたんで、この時間におもてなししたいなって思って。ってことでDモノマネ5連発。』

ジョシュ:ミッキー

一太:ミニオンの顔マネ(ほっぺふくらませてる。)はける時、次の人って手やるの芸人みたいw

海聖:ドナルドが絶対いわなそうなこと

一輝:(安定の)ジャイアン

リオン:(安定の?)ライオン

一太『ありがとうございました!!』

小瀧『ありがとうございました。』

小瀧『超低空飛行やったな。』

 

瑛翔また来た!

瑛翔『チェアーしながら円周率言います。』

大倉『チェアーこんなとこでしたら汚いんちゃうん?円周率覚えたん?』

瑛翔『ちょっとだけ。』

瑛翔『いきまーす。(チェアーしながら)3.1415926535....)』

小瀧『初めてのジャンルや。スゴかわいい。』

大西『あざとかわいいの次はすごかわいいが流行る?』

小瀧『加点です。ポイントゲッターやん。』

 

のこり5分

こじけんはあちこちで味見しまくり。

Dチームの焼きそばが今の所トップらしい。

 

楽、誠吾の漫才

楽『どーも!河下学です。』

誠吾『橋本誠吾です。』

楽『2人合わせて河下兄弟です。(揃ってないw)よろしくお願いします。』

大倉『全然言えてないけどw』

誠吾『おいやんのか?』

楽『この人めっちゃ睨みつけてるやんか。』

誠吾『あ、こんなところにニラが!』

楽『睨みつけてるんじゃなくてニラ見つけてるやんかーい!』

誠吾『おいやんのか?』

楽『この人めっちゃ歯向かってきてんな。』

誠吾『ハム一つで!』

楽『歯向かってるんじゃなくてハム買ってるんやんかーい!』

楽『あの人まだメンチ切ってるやん。』

楽『メンチ切ってるんじゃなくてメンチカツきってるんやんかーい!』

楽『もうええわ。』

楽誠吾『ありがとうございました。』

 

大倉『ありがとうございました。』

大西『最高のテンポでした。』

小瀧『3回目くらいからもうちょい捻った方がいい。』

最年長には厳しく指導ってテロップでてるし!

 

残り10秒のカウントダウン

合いの手入れる一太

調理終了!

 

 

次回は焼きそばの実食&採点!


ジョシュ、口の周りにソース?いっぱい付けてどうした??

 

大倉くん、大西くん、のんちゃんの似顔絵も気になる!!

のんちゃんのインスタのストーリー前回もいっぱい写真貼ってコメント書いてくれてたけど、今回も楽しかった!

 

 

来週も楽しみだ!!