#4 ジュニアチャンネル【イチゴ狩り遠足④】2024年5月14日 | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

2024年5月14日

 

#4

関西ジュニア【4人目の大物ゲスト登場!】絶叫で爪痕残せ選手権!

 

 

 

 

 

 

4人目のゲストは

WEST.小瀧望くん(のんちゃーん!!)

 

それにしても、こじけん、大倉くん、流星くん、のんちゃんと豪華メンツだね。

そして関西の先輩たちが後輩ジュニアを大切に思ってくれてるからこそ、こうやって出演してくれるの嬉しいよね。

 

のんちゃんの登場シーンは

テラスでのこの一言

小瀧『サクっと終わるロケやと思ったら、意外と拘束時間長かったー!』

流星『心配やな~。』

大倉『イチゴ農園の人かな~?』

 

紹介されて

小瀧『全貌わからないまま一昨日ぐらいロケスケ見たら、結構な時間取られてて。19時岸和田終わり!?俺イチゴ狩りせーへんの?いろいろ聞いてた話と違いますけど、やらせていただきます!』

 

今回のコーナーは

『一番デカくて面白いのは誰だ 絶叫やまびこ選手権!』

 

スタジオのひな壇で目立つためには大声が大事だといことで

小瀧『僕らも7人グループにいる中から、誰がそのテロップを取りに行くのか戦いですから。テロップになるイコール、ワイプのやつがデカくなったりする。一面で。打率大事です。』

流星『テロップ取り合ってるんやメンバーで。』

小瀧『わかりやすい、面白くて、強いワードを出していく訓練をしといた方がいい。』

 

判定はデシベル計測器で声の大きさを計測。

絶叫やまびこ選手権テーマは

①将来の夢

②最近やってしまったダサい失敗

③他のメンバーの好きなところ

④他のメンバーの直してほしいところ

⑤フリー

 

お手本は大西流星くん

テーマは⑤フリー

ファンのみなさんにもお伝えしたいこと

大西『ここ数年スキップできんキャラでいってたけど、みんなに振られる度に段々上達して上手くなっちゃいましたー!』

結果:121.7デシベル

 

絶叫やまびこ選手権スタート!

のんちゃんが計測器で測定担当なのね。
 

西野湊人 

テーマ⑤

『仕事では博多弁でやってるけど、学校ではめっちゃ関西弁使ってる!』

117.6デシベル

 

谷口尊星

テーマ⑤

『実はオレ特技でブレイクダンス入ってるけど、下手になってきました~!』

118.4デシベル

 

チビジュ、台の上に乗ってものんちゃんと背丈がかわらないのかわいい。

 

山中一輝

テーマ⑤

『実は昨日の夜、歯磨いてませ~ん!』

112.6デシベル
 

デービスジョシュ

テーマ④

小瀧『お題変えたタイミングが使われやすかったりするよね。』

ナイスアドバイスなのんちゃん。小瀧式バラエティ術ってテロップ出てるしw

『篤志くん、瑛翔にだけ優しくするのやめてー!!』

117.3デシベル

篤志『そんなことないよ。』

小島『明らかに違うん?瑛翔にはやさしん?』

ジョシュうなずく

小島『みんなもそう思うん?』

ちびじゅ『……』

大倉『言いづらそう。』

流星『構って欲しいんや?』

ジョシュ『はい。』

小島『これを機に今度から行ってみよか。』

ジョシュ『はい。』

 

嵜子こと嵜本孝太郎

(嵜子だいすきだな~)

テーマ②

女装してるカッコみて

小瀧『もう失敗してる気がするけどな。』

小島『失敗なん?』

嵜本『大成功です。』

『この収録の2日前にお肉にあたりましたー!それでコンサートに出てめっちゃしんどかったでーす!』

110.9デシベル

 

丸岡晃聖

テーマ⑤

『ずっと猿キャラでやってきたけど、もうそろキツイことに気づいた!小島健!オレを一番猿って呼んだのは、お前じゃー!!』

112.5デシベル

小島『裏でも結構丸呼ぶ時、猿とか言ったら、丸がウキーって来るんですよ。オレが猿って呼ばんかったらいいんか?』

丸岡『いやちょっと寂しい。』

大倉『だってもうTシャツがなあ』(ウキウキ丸ちゃんって猿の絵のイラスト)

丸岡『やっぱ続けちゃうウキー!』

 

橋本誠吾

テーマ⑤

『ショートケーキはイチゴの方から先に食べます!』

15個イチゴたべた誠吾くん。

必要最低限しか喋らない男のテロップ貰ってたw

 


亀井海聖 117デシベル

北村仁太郎 113.3デシベル

伊藤篤志 114.6デシベル
 

永岡蓮王

蓮王『小瀧くん、僕2回くらいツアー付かせてもらってるじゃないですか。でもあんま話したことなかったんで自己紹介していいですか?』

小瀧『お願いします。』

蓮王『オレレオ!永岡蓮王です。』

小瀧『お願いします!(礼)どゆこと?どゆこと? 』

大倉笑い

蓮王『さっきマネージャーさんに小瀧くんのオレレオやってくれんって。』

小瀧『アンビの自己紹介がすごい好きなんですよ。オレレオは最短でいってるじゃないですか。夜中に考えたんかなっていう。本番5分前で出したみたいな感じのスリムな感じがいいな。』

テーマ①

『将来の夢は、将来の夢を叶えることです!』

113.5デシベル

小島『声のデカさはよかったですよ。内容はおいといて。』

蓮王『全力のフォローが逆に傷つく。』

小島『なんなん将来の夢は?』

蓮王『将来の夢はやっぱデビューすることっすね。』

小島『おお、、それでよかったやん。そっちの方がファンの人嬉しいで?』
(ここでその言葉がでるこじけんいいな。)

 

元重瑛翔

テーマ④

太郎くんに言いたいこと

『太郎くん、アホとかガキとか言うのやめろー!!』

みんな爆笑

小瀧『すごい!ちっちゃい身体ながら』

119.9デシベル

小島『言われんの?』

瑛翔『はい。』

大倉『アホとかガキとか。』

瑛翔『はい。』

小瀧『こんなかわいい子に?』

小島『あのパイン持ってるおっちゃんやんな。』

パイン持って何とも言えない顔してる太郎ちゃん。

大倉『市議会議員みたいな顔してる人?』

(大倉のつっこみがほんと最高。)

小瀧『なんかちっちゃいこいじめたくなるのわかる。オレで言う大西ちゃんやわ。』

流星『ほんまや。思い出した。』

小瀧『大西ちゃんのパンツ高いところおいてめっちゃ遊んでたね。大西ちゃんがTしゃつ(手で膝まで)下げて楽屋走り回ってた。』


真弓孟之

テーマ②

『さっきの大喜利でスベった時、すこやかが考えましたって言ったけど、僕が考えてましたー!』

大倉『ダサ!』

112.4デシベル

真弓『反射で出ちゃいました。』
小島『最悪や。』

ちなみに『イチゴを使ったあま~いことわざ教えてっていう大喜利で『小島はイチゴのようにあまい♡』をすこが考えてくれました。って言ってた。』

バスの中、すこちゃんがこういうのどう?って真弓くんに言ってたけど無視してたってこじけんからの指摘有り。

真弓『それは語弊ある!』

岡野すこやか

テーマ⑤

『英語は得意って言ってるけど、海外行ったことない。誰か海外連れて行って~!』

124.9デシベル

大倉『真弓は眼中になかったな。』

小瀧『連れてってくれるお兄ちゃんおるわ。(って大倉指さす)』

すこ『連れってください。』

大倉『ええよ。行くか。』←もうパパやん!!

アメリカに行きたいすこちゃん。

大倉『誰連れていきたい、こん中で。』

すこ『真弓くん。』

テロップに『真弓ウソ之だよ?』って書かれてるw

 

井上一太

呼ばれて『おっしゃー!』って前出てくる。

テーマ⑤
『流星くん!昨日と服一緒やんけー!!』
舞台中だからなのか声変わり終わったからなのかだいぶ超え低くなったよな。

小島『はず!』

118.2デシベル

真弓?『昨日舞台の見学に来てくれた時と服一緒や。』
逆ギレする流星

流星『2着持ってくるかー普通!!』

そんな流星くんの肩を抱くのんちゃん。
小瀧『荷物最小で行きたいもんな。』

流星『下着だけ変えてますけど。』

 

大内リオン

テーマおそらく②

『キャリーケースに乗って移動してたら―、転けた―!』

119.1デシベル
 

浦陸斗

テーマおそらく④

『リオーン、この前の舞台、ノリツッコミうけてるくせにスベってる感じだしてくるなー!』

121.2デシベル

 

河下学

テーマおそらく⑤

『実は僕、ちょっとだけ人より腕毛濃いめでーす!』

118.2デシベル

腕毛チェックされるも

小瀧『だいぶ濃いとかでもないんやな。』

 

岩倉司

テーマ④

楽くんと孟の直してほしいところ

『2人ともオレが喋った後に『あ!AHOアホや!』って言ってくんなー』

112.6デシベル

 

岡佑吏

テーマ⑤
右手にパイナップル持って登場する岡ちゃん

『今すぐこのパイナップルを投げ捨てたいです!』
113.8デシベル

ずっとパイナップルをダンベル替わりにしてる岡ちゃんに

大倉『だったら捨てろや。だいぶ前から味していぞそれ。』

 

中川惺太

テーマ⑤

『15歳、中川惺太!絶賛思春期でーす!あ”~~~~~!!』
大倉『ええね。』

小島『15でしか出せへん声出してる。』

118.1デシベル

小島『女の子と喋るの恥ずかしい?』

惺太『ちょっと目見れないですね。』

大倉『思春期やな~。』

小島『仕事中恥ずかしいことある?』

惺太『やっぱ胸キュン系とかちょっと…。』

流星くんの肩をだくのんちゃん。

小島『ちょっと今やってくださいよ。』

顔を手でおおって恥ずかしそうな惺太、かわいい。

小島『イチゴ狩りに来てる女の子と一緒にデートに来て胸キュンどうぞ!』

惺太『イチゴ狩り楽しいな。』

とここで

嵜子『うん!楽しい~!!おいしそ~!』って乱入w

惺太『ちょっと目瞑ってて。』

嵜子『うん。』

イチゴを取って食べさせようとするけど、嵜子をビンタする惺太。

それでも芝居を続ける嵜子w

惺太、嵜子にあーんしてあげる。

小瀧『今日、巻いて帰れんのかな~。』もう見てられないのんちゃん。

小島『押します。』

小瀧『推すの?』
惺太『帰っていいですか?』ってこじけんに聞く惺太に

小瀧『帰っていいですか?東京に帰っていいですか?』

 

田﨑駿斗

テーマ②

小瀧『ちっちゃい子来て安心することあんまないよ。』

『今日が楽しみ過ぎて、4時に起きましたー!』

大倉『かわいい~!』
116.7デシベル

 

千田藍生

テーマ①

『将来の夢は俳優になって映画に出ることです!』

121.6デシベル

 

川口拓馬

テーマ①

『僕の将来の夢は格付けチェックに出ることです』

121.7デシベル

 

水木廉

テーマ①

『僕の将来の夢は永瀬廉くんと一緒にドラマに出ることです』

117.9デシベル

 

上垣廣祐

テーマ⑤

大倉『クサいのだけ残すなよ。』

小瀧『合ってる?順番。』

小島『合ってますよ。任してくださいよ。』

大倉『デザート納豆みないになってる。』←なにこの表現の仕方!!

爆笑

小島『なにわろてんねん!』って指さされる納豆の角くん

小瀧『アイス食べたいのよ。』

『岡佑吏くん、最寄りで見かけるけど、結構無視してまーす!』
116.2デシベル

上垣『よく乗り換えるとこ見てるんですけどちょっと気まずくて。』

次から声掛けてみってアドバイスされるこうちゃん。

岡ちゃんはあいかわらずパイナップル持ってるから絶不調扱いされてる。


角紳太郎

テーマ⑤

『ギャガー!!増えろ!』

113.3デシベル

大倉『足らんか。』

流星『1人で背負ってるの?』

角『そうです。関西ジュニア1人なんで。』
大倉『今この子いけるなみたいな若手はいないの?』

角『瑛翔!』

大倉『やめろやめろ!』

小瀧『あの子の成長に関わるな!』
 

小島『まだやってへん人?』

太郎『あ、オレか!』

 

吉川太郎

小島『あなたもパイナップル持ってますけど。』

太郎『よし、いったろー吉川太郎です!』

小瀧『大好き!』

台にパイナップルもって立つ太郎ちゃん。

横顔めっちゃイケメン。

『(振り返ってぽっけからペンだして)ペンパイナッポーアッポーペン!』

小島『ちゃうちゃうお前』

小瀧『記録なし!!』
0デシベル

小島『下にもカメラあるやん!』
外のカメラに手を振る太郎ちゃん。
大倉『おーいちゃうねん、』

うしろでこっそりマネージャーさんにペン持ってきてもらってたらしい。

 

順位はこちら



一太は8位

 

ここでこじけんが挑戦することに。

朝から声出しまくってるから喉温まってるらしい。

フリーテーマで行こうとしてたけど、言いやすいからってことで

大倉くんにテーマを聞くこじけん。

小島『ぼくのききたいやつ』

大倉『それはないのよ。』

小島『なんでやねん!!』

124.6デシベル

(流れ最高か!)

 

 

採れ高があったメンバーを選ぶ小瀧

流星くんに助けを求めるのんちゃん。

 

最優秀作品

『採れ高もあったし、魂がこもってたということで角くんで!』

角紳太郎


角くんの締めのギャグ
『角、角、角、角、角。画角は全部俺のもの~!』

そこにパイナップルを持った岡ちゃん登場

『パイナップルをシェイバーしました!』

とさらに、パイナップルを持った太郎ちゃんも!

『パイーン(アイーン』

小瀧『この三銃士なに!?』


小瀧『激弱三銃士!』
流星『のろ~っと入って来るでしょ?』

小島『考えながら入ってくるから。』

 

 

 

 

次回、先輩おもてなし焼きそば対決!

 

料理してるとこ見れるんですか?

楽しみ過ぎる!