#2 ジュニアチャンネル【イチゴ狩り遠足②】2024年4月30日 | 神ぶろぐ(すばぶろぐ)

神ぶろぐ(すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
WEST.神山智洋くん
AmBitious 井上一太くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT もゆるく応援してます!

2024年4月30日

 

#2

関西ジュニア【超大物ゲストがイチゴ狩りの真相を語る】笑わせた奴が勝ち🍓

 

 

 

 

 

初っ端から、超大物ゲスト SUPER EIGHTの大倉忠義くん登場!!

 

それももちろん気になるんだけど、一太がどこに誰の隣に座ってんのかめっちゃ探したよね。

 

気になる座席は

 

 

一太はジョシュとペアね。

席がうしろの方でお顔が見えにくいから大喜利頑張っていっぱい出て欲しいところだな。

(侑季弥はお休み)

 

しかし進行のこじけん、先輩と後輩を仕切るの大変そうだな。

車内、マジうるさそうw

 

 

今回のイチゴ狩りは

『アイドルたるものイチゴ狩りをできないとダメ』だという大倉。

 

大倉『一番魅力がでるところじゃないですか。イチゴに魅力を引き出してもらわなくちゃいけないし、イチゴの魅力も伝えなきゃいけない。ピッタリな仕事。』

 

小島『総じて角どういうことかわかるか?』

 

角『すごい長いなと思いました!』

 

大倉『(笑いながら)あれ?生意気やなw』

 

ここめっちゃ面白かった。

 

 

 

とここでバスが出発!

 

 

バスの中ではイチゴ大喜利大会がスタート!

 

こじけんがうしろの席、声張ってねって言って

蓮王が、チャイム鳴らしまくって、角が喋らずにボードに一言書いてるの笑える。

 

 

【イチゴ大喜利のルール】

・隣のパートナーと2人1組

 ※席は事前にランダムで決定(いや、決められてよね?)

・思いついたらフリップに記入

・代表者がフリップを掲げて回答

・大倉が◯or✕

 

小島『大倉くん基本ゲラです。』←よくご存じで

大倉『僕なんでも面白いです。』

 

 

お題 第1問

こんなイチゴ農園はイヤだ

どんなイチゴ農園?

 

すこ&真弓『いちごNo園』

判定 ×

大倉『イヤやん。イチゴないのイヤやん。』

 

楽&橋本『成長とちゅうのみどり色のイチゴしかない』

判定 〇

 

谷口&亀井『農園のスタッフが小島健くん』

判定 〇

小島いじり大好き大倉

 

仁太郎&田﨑『15こしかイチゴがない』

判定 〇

 

蓮王&角『とちおとめがおとめじゃなくて男気がある。こんな風に→』

角『朝ご飯食べよ~い。時間内から丸めて一口でボーン!』

判定 × 角のやついらん!

 

瑛翔&太郎『イチゴがいたがる』

判定 太郎が言ったら✕ 瑛翔が言ったら〇


上垣&嵜本『1+5=イチゴ』

判定 〇

 

川口&中川『客に小島がいる』

判定 〇

 

岡&丸岡『6−1=5』

判定 〇
小島『天丼ですね。あれはアイドルではありませんね。』

 

ジョシュ&一太『定休日』

判定 〇

大倉 『勢いでいける。』

ジョシュの自己紹介『うるさい、ぽっちゃり、ジョシュ!』

一太ニコニコでジョシュとハイタッチ

 

一輝&リオン『イチゴのヘタが草間リチャード敬太くん』

判定 〇
 

楽&橋本『いちご大魔神のすみかだった』

判定 〇

 

すこ&真弓『小さいパイナップルだらけ』

判定 ×

大倉『よくわからないこと言ってる。』

 

 

お題 第2問

イチゴを使ったあま~いことわざ教えて

 

上垣&嵜本『イチゴの上にも3年』
『意味はイチゴの上に3年も乗れないよね~』

判定 〇

 

篤志&浦『アイドル イチゴ擬人化』

浦『君と糖度100%の恋したいな。』

判定 〇

 

谷口&亀井『イケメン野球』

谷口『何照れてんだよ。顔真っ赤にしちゃて。アウト?セーフ?どっちなの?』

判定 〇

 

岡&丸岡『いちごいちえ』

判定 〇

 

瑛翔&太郎『イチゴはたまに食べるとおいしいよなあ』

判定 〇

 

西野&千田『イチゴみたいな甘い恋しない?』

判定 〇

 

ここでおやつ(?)のマヨを飲む角。

蓮王『いまのが甘すぎたんでしょっぱいの欲しかったらしいです。』

篤志&浦『大倉くん♡イチゴみたいでめっちゃ可愛い♡』

判定 〇

 

すこ&真弓『小島はイチゴみたいのようにあまい♡』

判定 ×

小島ほめは✕らしい

 

一輝&リオン『いちゴリラ』

判定 〇

 

 

お題 第3問

ドラゴンボールを7個集めると願いが叶う

とちおとめを7個集めるとどうなる?


岡&丸岡『あまおうに進化』

判定 〇

 

ジョシュ&一太『イチゴ大魔神』

ジョシュ『なにがでるんだろう?』

一太『♪デデンデンデデン イチゴ大魔神!』

判定 〇

さっきの楽の伏線回収

瑛翔&太郎『イチゴが7個食べれます』

判定 〇

 

すこ&真弓『イチゴがしちごになる』

判定 ×

 

一輝&リオン『すいかになる』

判定 〇

 

瑛翔&太郎『イチゴ7個食べたらイチゴんボール』

判定 〇

真弓『ええ?ゆるくない?』

大倉『順番じゃないときあんま喋らんといて。』

真弓に厳しい大倉。

 

蓮王、角が『かわいいありなら俺らも!』

小島『瑛翔に勝てる?』

瑛翔『ムリムリ!!』って言っててこのくだり、最高やな。

瑛翔、太郎に仕込まれてないでしょ?
 

蓮王&角『イチゴだけのミックチュジューチュになる(投げチュ)』
判定 〇
大倉『キャラ統一してほしい。』

蓮王『ガチアドバイスですか?』

 

 

お題 第4問

イチゴ狩り

世界大会のチャンピオンの特徴は?

 

 

ジョシュ&一太『剛毛!』

判定 〇
一太のイラストあり

 

楽&橋本『足の小指だけでイチゴをとることができる』

判定 ×

考えたのは楽

 

瑛翔&太郎『腹から声出てる』

判定 〇

 

一輝&リオン『HiHi Jets 猪ちご狩蒼弥くん』

判定 〇

小島『足に何はいてる?』

リオン『襟足』

判定 ×

 

川口&中川『心電図がイチゴ』

判定 〇

 

水木&岩倉

岩倉『ナナナナ~ナナナナ~7の前は6…』

水木『なんだコイツ!』

岩倉『世界 あ、まだ…!(焦)』

判定 〇


大喜利終わり

 

大倉『恐れないのがすごい。』

大倉『バスの中とイチゴ狩りは全く別のものになりますから。ここでおもしろいことしてギャップを見せるっていうのが大事。』

イチゴ狩りはアイドルを見せると。

 

 

大倉的イチゴ大喜利MVP

元重瑛翔

 

太郎とペアではなく瑛翔単独!

大倉のひいきがひどいですねw
 


一太とジョシュなかなかいいコンビだったね。

一太得意のイラストも見れたし。

 

次回のイチゴ狩りもペアで動くみたいだからお兄ちゃんしてる一太がいっぱい見れるといいな。

 

来週早く来い!!