One ANOTHER 観てきた | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

東名阪ツアーしてまだ休みが数日あるからゆっくりレポ残そうとダラダラしてたらあっという間に休みが終わってサマソニまで終わってやっと手をつけれた。

 

まだまだすばるのレポも書いてないけれど、お盆休みの1人東名阪ツアー最終日の目的地は、ジャニヲタ人生30数年で初めての松竹座。

 

外観は何度も見てるけど中に入るのは初めて。

 

関西勢を好きになってからエイトはドームだし、WESTもアリーナだしで行ける機会もなくこの日まで来てしまった。

 

しかも自分の記念日公演に入れるっていい記念になったわ。

 

レポは後にしてとりあえず記念撮影した写真をあげておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは御堂筋線なんばのコンコースの映像ね。

 

 

パンフレットと一太のミニ色紙

 

 

では、簡単にレポを。

 

2023年8月13日 昼/夜 松竹座

3階下手、2階席センターより

基本一太しか見てないのであしからず。

セリフメモしてるけどニュアンスで。

間違いもあると思います。

 

昼公演はAぇ!groupの

正門くん、佐野くん、小島くん見に来てたんだね。

 

配役

Lilかんさい

 西村:オト(航海コース)

 風雅:ケイゴ(機関コース)

 彪太郎:ソウシ先生

 

Boys be

 航海コース 丸岡、惺太

 機関コース 山中

 2年生 上垣:シン

      千田、嵜本、亀井、北村、岩倉

 

AmBitious

 航海コース 岡、浦、

 機関コース 楽、リオン、太郎

 2年生 一太:セナ

 

 

ステージには船

 

オープニング

全員白いシャツ、白いズボン、白ベルト、白いスニーカーで赤白の手旗をもって出てくる。

一太は最上手の1番前

 

髪を切っていたらしく前髪から後ろまで同じ長さで目の少し上ぐらいのぱっつん。後ろは刈り上げ。

前髪ありで、めちゃくちゃかわいい!!

前髪分けてたのもいいけど、一太は前髪ありがかわいいぞ!

 

ANOTHERの一文字づつ手旗信号する。

 

後半、一太はセンターでニコニコ。

 

1.実習船甲板(キャリアデザイン)

2年生(ここでは機関コースと航海コースの10人)が並んでる。

生徒の誰か『コースも選ばないといけないな。』

先生が船は1人では動かせない的なことを言うと

生徒の誰か『それ何回も聞きました。2万回聞きました。』

先生『次は3万回めざすわ。』

 

2.学生寮(オトとケイゴの部屋)

2段ベッドでオトとケイゴが将来の夢を語る。

ケイゴがオトに船長になれと。船長は同じ船に2人は乗れないので俺は機関士になる。

それで2人で豪華客船に乗ろうと。

 

2人の歌

青いシャツを着る

(青いシャツを着たことでそれぞれのコースに進んだということか。)

 

3.カッター

上手から台車に座って手にオールもどきの棒を持った機関コース、航海コースの10人が掛け声と共にカッターを漕いで出てくる。

途中、曲に合わせて台車を動かしながら相手の棒を持ったりして移動しながらのフォーメーション。

 

4.手旗信号~2年生教室

一太はセンター

『機関コースにするか航海コースにするか?』

花道へ走る。

 

5.学生寮(シンの部屋)

ベッドにシン、花道から先生

シン『海が好きやから。』

シンはコースをどちらにするか悩んでいる。

先生が靴飛ばして決めればいいと履いてる靴を飛ばす。

先生『失敗しても若いんだからなんとでもなる。』

先生『海が好きやから。』
先生花道にはける。

 

6.乗船実習船(昼~夜~夜中)

甲板掃除 タワシ?持ってしゃがみながら床磨き

一太はセンター付近

夜:隣の風雅と倒れたあと風雅に手を振る一太。

 

浦リオンのシーン

浦『船って人生みたいやな。』

リオン『船って人生みたいやな。』

浦『俺が言うた。』

 

夜になって雷雨に遭遇する船

花道、通路の3か所にオレンジのカッパを来たみんなでロープを引っ張り帆を巻く。

オトが帆の網にのぼる。

そのあと先生も帆の網に登って行くんだけど、オトを助けようとしたのか先生だけ船から落下する。

 

7.座礁した島

オト『オレのせいや』

ケイゴはイライラしてる。

めっちゃ泣きそうな顔してるセナ。

岡『バラバラにならんとこ(ニュアンス)』

オト『船と島どっちが安全?』

ここでき機関コースと航海コースと2年生で分裂してしまう。

オト『これ以上バラバラになったアカン。』

 

8.座礁した船の甲板(機関コース)

セットは上手

?『電気系統やられてる。』

?『オトのとこ戻る?』

楽『みんなで行こう。』

太郎『食料持っていったろ。』

 

9.島(航海コース)

セットは下手

岡『船チーム心配』

オト花道で座ってる。

惺太『先生がおったらな。』

 

•昼公演

惺太『アンコウぽいのおった。』

丸岡『これはIKKOや。』

岡『アンコウとIKKO間違えるのどんだけ〜!!』

 

•夜公演

惺太『魚っぽいのおったけど。』

丸岡『さかなクンやって。』

岡『全然ちゃうやん!ギョギョギョ!!』

 

10.島(2年生)

魚いっぱい入ったバケツを持ってセンターへ。

セナは大きい魚を手で持って出てくる。

セナ『入れ食いやったなー。』

みんなと離れて座るシン

セナ『もー!なんで仲間割れするんや。』

って頭かく。

?『シン大丈夫かなー?』

セナ『(イラつきながら)シン、そんないつまでも(落ち込むの)辞めてくれ!はっきり言ってみんなの士気が下がんねん!無視すんよ。』

シン『セナに俺の気持ちわからん!』

セナ『先生死んでみんなも同じ気持ちや。』

花道に行くシン

セナ『もー、なんやねんアイツ!!』

ってイライラして頭かくセナ。

シンのお兄ちゃんも海で誰かを助けて亡くなっていたから仕方ないって誰か言ってた。

 

11.座礁した船の甲板・島の浜辺(夜)

上手下手でシーンが入れ替わり立ち替わり

 

オトは自分の気持ちをみんなに吐き出す。

?『オトのせいじゃない。』

 

オト、ケイゴの歌

途中、服脱いで赤のTシャツ白のハーフパンツ

 

12.漕艇大会(回想)

機関コース、航海コースの10人でカッターの大会の回想シーン

舵をとるケイゴと掛け声(指示役?)担当のオト。

先生は端で立って見守ってる。

先生『(関ジャニ∞の旅人という曲の歌詞)遠くで誰かが今ぼくを呼んでる気がする。特別なココロであてのない旅に出かけよう。今は漕げ!』

見事優勝!

先生に一人一人名前を呼ばれ、カッターから降りて前に1列に並ぶ。

先生『仲間で顔を合わせること絶対忘れるな。仲間を信じること。船は1人では動かせへん。』

?『(この話聞くの)4万回目!』

先生『5万回めざす!』

先生を胴上げするメンバー

丸岡くんは惺太を抱っこ。

先生を担いではける。

 

オト、ケイゴ

座って『最高やったなー。』

『夢に向けた1歩や。』

先生とオトとケイゴで、2人の運転する豪華客船に先生がお客さんで乗るという夢を語る。

先生『遠くで誰かが今ぼくを呼んでる気がする。特別なココロであてのない旅に出かけよう。』

先生『俺の尊敬する人が言ってた。ワクワクするやろ?』

楽しみすぎてスキップにしてる先生。

 

13.座礁した船の甲板(機関コース)

?『食料全部で7日分しかない。』

?『2年生を含んだ分』

楽『みんなに配れば…』

太郎『俺らだけで食べればいいと思う。』

ケイゴ『これは俺らの食料や。』

?『俺らって?』

ケイゴ『船におる人。生き残ると言うことはそう言うことや!』 

 

14.島(航海コース)

浦と惺太が揉めてる。

岡『俺らまで揉めてどうすんねん!生きる為に考えんと!』

浦『食料を奪うしかない。』

オト『1晩考えさせてくれ。』

 

15.島(2年生の付近の岩場)

夜の岩場

シン大きな岩の下で体操座りしてる。

岩の後ろから先生出てくる。

先生『生きてたって言うか…』

先生に抱きつくシン

シン『みんなを呼んでくる!』

先生はシンを止める。

先生『いろいろあってな。大変なことになったな。(オトもケイゴもかみんながなのか曖昧)真面目で責任感が強いから。』

先生『お前ら2年が(分裂したみんなを)ひとつにしたってくれ!』

先生『(シンに)謝りたいことがある。お前のお兄ちゃんに助けてもらった。船のマストに登った時、足を滑らせて代わりに先輩が…。俺のせいだ。ホンマにごめん。』

シン『それでも海が好きやから。』

抱き合う先生とシン

先生『タクミ先輩(シンの兄)も海好きで。』

シン『それで先生は船乗るのあきらめたんですか?』

先生『2度と同じこと繰り返したらアカンって。』

泣き崩れる先生。

急に光がさして消える先生。

泣き崩れるシン

シン『みんなで生きて帰ります!力を合わせてこの島を脱出してみせます!』

 

シンソロで歌う

 

先生、花道下からせりあがって出てくる。

島、船のセットとコースのみんな、後ろから2年生出てくる。
歌おわり
2年生だけ残って他ははける。

 

16.島(2年生)翌朝

セナ、後ろ向きで立ってる。

シンが先生に頼まれた仲直りの作戦をみんなに頼む。

シン?『セナどうする?』

セナ『(振り返って)シンがここまで言うんや!やるぞー!!』

セナがセンターでどうやってみんなを集めるか考える。

シン?『説明するからこっちへ!』

誰ががなんでここじゃダメなん?的なこと言ってて

シン?『黙って着いてきてくれ。』

セナ『みんな行こう!』

 

17.座礁した船の甲板(機関コース)

楽が食料を船から持ち出している。

楽『これはあいつらの食料でもあるんやから。』

回転するセット

2年生が数人機関コースのいる船にやってきて

2年『オト先輩たちが大変なんです!』

って言葉に心配になる機関コースのメンバー。

うまくいったって顔する2年生。

 

18.島(航海コース)

 ?『(食料)奪うのはやめよう。』

オト『生きる為にはしょうがない。』

揉めるメンバー

そこにセナ含む2年生がくる。

2年生『大変です!大変です!大変なんです!』

またうまくいったってうなずく2年生。

 

19.浜辺

シン1人で浜辺をウロウロしてる。

花道から2年生出てくる。

セナ『集めた後どうするん?』

シン『考えてない。』

 

機関コース、航海コース、2年生みんな集まる。

この状況を責められる2年生

シン『僕がやろうって決めたんです。』

セナ『すみませんでした。』

岡『シン達は俺らを仲直りさせたかったんやろ。』

それでも分裂する2組

シン『お前ら、ええ加減にせえよ!!』

シン『力を合わせないけん時になにしてるんですか!先生が言ったこと忘れたんですか?!』

シン2組を説得する

シン『先生が命をかけて助けてくれたのに。船は1人じゃ動かせないって言ってたじゃないですか!忘れたんですか?』

 

先生出てくる。

 

シン『先輩が争ってどうするんですか!1人では船を動かせない。先生が力を合わせてと言ってたじゃないですか!(ニュアンス)』

 

1人づつ名前を呼ばれて立って行く。

そしてステージいっぱいを使ってみんなで走り出す。

汗なのか涙なのか腕で拭うセナ。

そして座る。

 

オト『シン達が1つにしてくれた。力を合わせて生きて帰ろう。』

立ち上がる

♪遠くで誰かが今ぼくを呼んでる気がする

 

一太最後の言葉

セナ『太陽の光を浴びろ!』

一列に並び

みんな『One Another! ♪旅人〜』

サビからダンスあり

昼公演は一太右の靴紐ほどけてた。

♪ぼくを〜で手で人の形を振りでやってた。

 

最後前に出てニコニコ一太くん!!

 

お芝居はここで終わり。

 

 

SHOW TIME

フレッシュJr.

バレエを踊る子(名前わからず)と伯井太陽くんのダンスでスタート

伯井くんはこの前のWESTツアーでも紹介されてて、長髪でダンスめちゃうまなの。

 

1.ABC(23年組)

広島Jr.の中川亜音くん3列目の下手から2人目だったかな?

 

その後

岡野すこやかくん、デービスジョシュくん出てきてMC的な感じで盛り上げる。

すこちゃんは英語ペラペラで喋るのに、ジョシュは日本語ってなんか面白かった。

昼公演

すこやか『♪(CMからだすこやか茶のメロディで)おかのすこやかちゃW〜』

夜公演

すこやか『僕たちがare you ready?と言ったらイェーって言ってください!』

ジョシュ?『あ、間違えちゃった。』

 

2.BANG!BANG!バカンス

井上一太レポ

昼公演/夜公演ともに

一太が太郎をおんぶ

♪バイクの免許〜で

一太、手でバイクのアクセルふかす動作(ブンブンさせてる)からのBKBのマネ。

♪Vサインで〜で

手あげてピースしながら腰振り。

最後、ほっぺ横でWピース。

かわいい。

 

3.渚のお姉サマー

ほっぺぷくって膨らませる一太

♪キッスしたいよ〜で、

唇に手を添えて投げチュウする。

 

4.ole!ole!carnival

太郎と一太、肩組んで歌う。

 

5.Love rainbow

久しぶり聞いた嵐のラブレ!

ちょっと嬉しかった。

振りのバイオリン弾くとかもちゃんと振りつけのままで懐かし!!ってなった。

 

6.関西サマー(新曲)

一太は不在

元重瑛翔くんのサイドステップが大きくて、とにかく頑張ってる感じが可愛すぎる!

前列は

すこちゃん、夢人、瑛翔、ジョシュ

 

7.Amazing romance

薄いピンクのズボン、キラキラチェックのベスト、白シャツ、首元に水色リボンにステッキの衣装

セリフ

昼公演

一太『付き合う?』

夜公演

一太『チューする?』

浦くんと一太でステッキの持ち手でハートマーク作る。

最後投げチューしてお手振りしてはける一太。

とにかくアイドル全開のかわいい一太だった。

 

8.青天の霹靂(風雅、楽、太郎、リオン)

檻のようなセット(下にコロがついてる)でカッコいい感じ。

 

9.夏のハイドレンジア(西村、丸岡、北村、岡)

ばらけて4方競り上がり

 

10.Masterpiese

♪カウントダウン3.2.1〜で

指でカウントする一太(さんにーいちたを思い出してひとり心の中で笑った)

下手から一太バク転?側転?

昼も夜も見逃してめちゃ悔しいんだけど。

 

11.関西アイランド

花道に移動

めっちゃ笑顔な一太。

花道、ほぼ見えなかったからどんなんだったんだろ。

 

挨拶

昼公演

風雅

メモってません

 

夜公演

西村

•御堂筋線で映像が2分くらい流れてるのみんなが撮ってるの見てたし、自分も撮った。

•髪切りました。

•アメロマのセリフ、8人に全員違うのにしてと言ったのであと20公演×8人で160パターン聞ける。

 

12.Love

白い衣装

最初はセンターにリトルのみで、途中から下手にボイビ、上手にアンビ。

一太、自分のパート以外は口ずさんでる。

はける前、大きくお手振りしてピース、投げチューすり一太。

 

以上終わり

 

公演時間

 

昼公演

13:00 スタート

14:47終わり

 

夜公演

17:00 スタート

18:47 終わり