渋谷すばる すばるの部屋・1回目~俺ん家、寄ってかへん?~ 行ってきた | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
AmBitious 井上一太
WEST.神山智洋
渋谷すばる
SUPER EIGHT を応援してます!

あれからずいぶん経ってしまったけど、残しておこうね。

 

 

渋谷すばる 

すばるの部屋・1回目~俺ん家、寄ってかへん?~ 

 

2023年8月1日(金)16:30

渋谷パルコ内 タワーレコード渋谷店B1

CATUP SUTUDIO

 

 

 

オープン前にタワレコ入って左側の階段手前で整理番号〇~〇番の方~って呼ばれて、階段に並んで待機。

階段で並んでる感じでは、〇番って張り紙がしてあったので、だいたいのとこにいたんだけど、前後の人の番号きいたら、全然番号順に並んでなくて、この番号内にいればいいかっていう感じでみんな並んでた。

 

オープンしてからは、30番単位で中に入ったんだけど、この時も、スタッフさんも番号順に入れるんじゃなくて〇番~〇番の方って感じで入れてた。

 

入り口(帰る時撮ったけど)

 

中に入ったらさすがキャパ300っていうだけあって、狭い。

 

前列から3~4割埋まってたけど、埋もれたくないし、何かにもたれかかりたいっていうので、下手の後ろの方の柱横にした。

ちなみにグッツ売り場は下手側一番うしろにあって買ってきました。

 

 

10分間にスタップさんから前が詰まりすぎてるのでみんな下がってとの指示あり。

 

ホールには両サイドにモニターが2か所づつあってステージの映像が流れてた。

 

 

 

 

セトリ

 

軽快なリズムに乗って拍手しながら出てくる。

髪型がコボちゃんみたいでかわいい。

軽く礼してギターを持つ。

軽く弾いて、OKって合図する。

 

バンドメンバーは

下手からギターの塚本史郎さん、カホンの茂木左くん、すばる、キーボードのの山本健太さん

 

1.キミ

 

 

終わってから

す『ありがとー!こんばんはー!すばるの部屋です。俺んちにようこそ!友達3人呼びました。のんびりしてってください。(うしろにお手ふり)ま、ゆるく、最後まで楽しんでいきましょー!イェーイ!』

 

2.7月5日

 

3.風のうた

歌うとき、なぜか下手側のお客さんをよく見てた。

だれか知ってる人がいたのかしら?

茂木ちゃん、ジャンって叩いて史郎さんの方見てニコニコ顔。

 

MC

水飲んで

す『天気いいっすね。台風がどうたらでめっちゃ暑いですよね。』

沈黙

す『ほんまにあのー、なんも考えてない。俺んち感なんでこんな感じでやってきます。どーですかみなんさん!夫婦生活は!(って史郎さんに話を振る)』

す『東京以外から来た人?』

す『すばるの部屋、ずっとやりたかった。タイミングがこのタイミングで。ずっとやりたかったなー。ご縁なんで。』

す『久々に史郎さんと健太さんとやれて。そして茂木ちゃんも来てくれて。何とも言えない4人。』

す『俺はみんな知ってる。(健太さんと茂木ちゃんは初めてなので)遠目に見てる。ゆっくり仲良くなったらいいかな。』

す『いろんな所でやっていけたらいいな。1回目来れてよかったですよね。』

す『(客席みて)TV(モニター)あるんか!みんな横見てるから。』
す『のんびりやっていきますんで、しんどかったら休んで。ライブハウスなので。』

 

4.塊

最初はピアノと歌声のみで。

目を瞑って力強く歌うすばる。

 

5.ワレワレハニンゲンダ

最初、めっちゃアレンジ変わってる。

 

6.きになる

最後の方で与作(ヴィブラスラップ)鳴らしてめっちゃいじわるな顔してた。

2回目の与作は後半に載せてるティックトックに入ってます!

 

これ↓

 

終わってから

めっちゃニコニコ顔してる。

客『フーーー!』

す『もっといいとこあったけどなー。』

腕組んで

す『自由に好きに楽しんでって下さい。』

客『楽しー!』

す『おう!声が聞けるっていいね。』

客『水飲んでいい?』

す『勝手にしろ!』

 

7.レコード

 

8.ライオン

 

 

 

MC

す『ありがとー!エモーショルないい感じでしたね。ありがとうございまーす。どーですか?アコースティックライブ。ぼく楽しいなって。』

す『作ってる側からするとあのー、より裸のまま伝えられてる。良くも悪くもそんな感じ。』

す『少ないアコースティックの良さってありますよね。だからやりたかった。』

す『込み入った話もしますが…史郎さんってすごいあったかいお兄さんでお世話になってる。公私ともに。大森南朋さんとバンドされてて。ほとんど知り合いで。浜崎大地さん。関ジャニの時に叩いてもらった。ソロの時も出て頂いた。』

客『対バンして!』

す『対バンいいすねー。』

す『茂木ちゃんと合わせてくれたのも史郎さん。いいドラマー。』

す『今日はパーカッションですけど。(茂木ちゃん)始めてやるんですよカホン。これやるって決まって、す『茂木ちゃんよかったらやってくれへんかなーって。』茂木『素人でもよければ。』って。練習してくれた。』

す『茂木ちゃんのリズムで歌いたいんです。最高のドラマーです。もうすぐ誕生日(8/13)なんで。新宿LOFT行ってください。茂木のかわいいTシャツ売ってるから。行ってあげてー!』

す『山本健太氏は、けんちゃんは山森大輔さんって関ジャニに曲作ってもらってる人の紹介(ニュアンス)。』

す『すばるくんに合うって。人とのつながりありがたいですね。大事にしていきたい。』

茂木ちゃんと史郎さんが顔見合わせて

茂木『こちらこそ~』

す『(目を搔きながら)茂木くんかわいいですね。うちの子供同じ髪型してるんですよ。この前切った。どうせ切るなら同じにしたろって。』

す『史郎さん、けんちゃんに言いたいことない?』

史郎『大丈夫。』

す『いきますかー。次の曲やっていきまーす。』

 

 

9.トラブルトラベラー

 

 

す『そろそろラストスパートですよ。ライブは早いもんで。(客からえーっ!の声)えーっ!言われても。決まってますんで。こっからガシガシ行きますよー!楽しんでいこー!』

10.池

 

おわり

す『まだまだいけるかー!そんなもんかー!いけるかーいくぞー!いくぞー!』

 

11.爆音

ピックスクラッチが隙間から見えて嬉しすぎた!!

 

MC

す『ありがとー!暑いよねー。(お客さんが曲中に手上げてたの)手よかったよ。めちゃめちゃアホみたいだった。最高でした!』

水飲む

す『最後の曲です。(えーーっ!)はい、ありがとうございます。古いテレビみたいでいいですね。早いもので楽しい時間は…。初めてやってみて…(ここで横向いて大きなゲップする)ゲーーッ!4曲目くらいからずっと我慢してた。今出しとかんと。』

す『家でゲップするやろ?俺ん家や。俺ん家やなくてもするんやけど。こういう感じで楽に続けていきます。』

す『すばるの部屋チームはいいことは少人数で動ける。スタッフも少人数で動生きやすい。全国、箱が取れたら、予定が合えば、隙あらばやっていこうと思う。』

す『記念すべき1回目よかったですね。こうやって大切な人達と楽しい時間を作る。こういうMCもできる。アピールしようとしたらヘタクソでした。いいライブを作る。そんなことを続けていこうと思う。また、俺ん家来てください。最後の曲です。』

 

ここのMCもゲップも見れます↓

 

 

12.つくる

 

最後お手ふりではける

17:56

 

 

アンコール

す『こうなることはわかてました。ありがごうとざいました。もう1曲だけ。』

す『やってこなかった訳じゃなくてこのタイミングだな。大合唱して楽しんで(楽しもう?曖昧)。』

 

13.Sing

後半はお客さんと大合唱

メンバー紹介

スタッフに拍手

1回目来てくれた人に拍手

 

ピック3人くらいに配ってた。

 

18:07終了

 

 

風のうた、きになるの与作のかわいい顔、ライオン、爆音、Singの大合唱のいいとこどり↓

 

 

すばるのアコースティックライブ、キャパも少ないし当たったらラッキー程度で申し込んだけど、ほんと来れてよかったなって思った。

すばるのライブは最近どんどん楽しそうにやってる(私的見解)ので、見てる方も楽しくなる。

また機会があれはすばるの部屋行きたいな。

 

 

 

私のいた柱に貼ってあったポスター

 

 

ロビーに貼ってあったポスターたち

 

 

 

 

 

 

 

ライブ終わりに腹ごしらえ

久しぶりのトリキバーガー

 

 

 

 

こちらはライブ始まる前に行ったTSUTAYA渋谷店の関ジャニ∞の展示。

フロアー全体がエイト祭りだった!!

 

 

 

 

 

 

 

楽しい東名阪ツアー初日でした!!

 

 

このあと、すば基地の記事も載せてるので、良ければぜひ!!