リア突WEST ロケ地巡り 鞆の浦編 | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

なかなか続きが書けず遅くなるのは毎度のことで。

 

前回の続きを。

 

9/11放送の福山市鞆の浦の回。

 

福山駅前から車で30分くらいで鞆の浦には着きます。

 

福山駅からバスも出てるので、車がない方は鞆鉄バス(鞆線ね。リンク貼ってます)がいいかも。

 

そして以前、関ジャニ∞の村上信五くんも鶴瓶の家族に乾杯で鞆の浦に来てます。

その時のわたしのブログ貼っておきますね。

 

 

 

 

 

公式Twitter

 

 

 

公式番組サイト

放送時の写真出てきます↓

 

 

放送には出てきてないけど、一応来たということで。
 
 
オープニングの場所
 
 
 
常夜灯
 
神ちゃんと一緒に
 
 
この日は鞆の浦がお祭りだったらしく、お神輿の準備されてたり、お祭りの飾り付けがされてたり、
常夜灯の前にピアノもありました。(普段は置いてません)
 
実はこの常夜灯の場所、映画『銀魂』のここです。
 
 
小栗旬くんも来てる!(主役なんだからあたりまえか)
 
 
 
 
鞆の浦は『崖の上のポニョ』のモデルにもなったところだし、
『ウルヴァリン』『流星ワゴン』もロケ地になったなんだかんだロケよくされてる。
 
たまたま検索してたらSHOWチャンネルでムロツヨシさんもロケできてたんだね。
 
本題の戻ります。
 
 
グリスロ潮待ちタクシー が停めてあったところ
太田家住宅の横の通りです。
 

 

 

太田家住宅前の通り

 

 

 

 

菅田将暉くんが座ったベンチ

 

 

 

いろはに行く途中

 

そこからの景色

 

 

 

 

メニューはこれ。

メインは、いろは御膳といろは御膳に鯛のかぶと煮付きの2つのみ。

 

 

鯛は切り身を1週間酒と昆布につけているそう。

その映像をみた

淳太くん『俺もここ浸りたいわ!』言うてるしw
 

流星『神ちゃん大丈夫?酒浸し 酒弱いから』

 

神ちゃん『大丈夫。最近晩酌めっちゃしてる!』

 

爆笑のメンバー達
 

 

流星絶賛!

 

 

神ちゃんもおかわりしまくりで、おひつのごはん全部食べてた。

 

 

開店と同時に入ったので神ちゃん席座らせていただきました。

ご無理を聞いてくださったお店の方ありがとうございました。

 

 

いろは御膳(鯛のかぶと煮つき)

 

 

鯛茶漬けはかなり大人味。
ひつまぶしみたいに、最初はそのままごはんに乗せて薬味と一緒に。
その後、出汁をかけていただきます。
 
私的に、かぶと煮がめちゃくちゃ美味しくて、ずっと食べていたかった。
かぶと煮は売り切れることもあるようなので、お気をつけて。

 

すでに鯛茶漬けでおなか一杯(それでもおひつごはん少なめにしてもらってた)だったのだけど、

来たからにはお好み焼き屋さんにも行きたくて。

行っては見たけど、お好み焼きの坂本さんは、この日行ったタイミングで閉まってたので、

個人宅になるのもあって、路地のお写真。
またいつか機会があれば行ってみたいな。
 
 

 

店内は地元のお客さんしか行かないような感じだし、鉄板まわりにすわる感じのこじんまりしたお店。
神ちゃん、流星はそばとうどんの半分半分のミックスを作ってもらってたね。
鞆の浦は、さつま揚げを切ったのが入るんだねー。
 
 
このお好み焼き屋さん、ムロツヨシさんも来てたんだね。
さっきのSHOWちゃんねるのはなし。
なんだかんだ、有名なんかな?
 
 

次は広島市編に続きます。

 

いつになるやら~