リア突WEST ロケ地巡り 広島市編 | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

更新しようと思いながらもやる気が起きず…。
 
ブログって意外と時間かかるし、あれやこれや気になると訂正したり大変よね。
 
そんなことは置いといて。
 
続きです。
 
 
リア突WEST 広島市4大鉄板グルメをさがせ!
神山智洋くんと藤井流星くんのロケ
 
放送日は9月18日
 
ロケ日は7月22日
 
 
 
公式Twitter

 

 

 

公式番組HP

 

↓広島でのロケ写真でてきます。

 

 

 

 

オープニング。

 

image

 

オープニングの場所は、ここ。

 

みっちゃん総本店地じぞう通り店

 

 

広島のお好み焼き発祥の店。

恥ずかしながら、私、初めてのみっちゃんでした。

 

私は放送開始のちょっと前に予約して何を食べたのかもわからなかったので

定番の肉玉そばのミニサイズとコウネ。

 

放送前ということもあって、どの店でコウネを食べたのかわからなくて、

とりあえずメニューにあったから頼んだよね。

 
 
予約したときに、ジャニーズWESTが来たんですよね?っていう旨をお伝えしてたので
店長さんから直々に本人が座ってたのは、もう少し右側だったということ、りゅかみは肉玉そばを食べたよっていうのを教えてもらいました。

 

image

 

そして、TVerの放送が始まったので、見ながら同じ店で同じものを頂くということ堪能しました。

やっぱお好み焼きは店で食べるのが美味いね。

コウネも初めて食べたけど美味しかった。

 

楽天でもみっちゃんのお好み焼き買えます。

 

 

楽天 みっちゃんのお好み焼き 

 

 

 

今回は広島で絶対に食べるべき4大鉄板グルメを探せ!

ってことで、雑なフリップw

 

image

 

次のお店の開店時間もあるので、りゅかみが聞き込みで行ってた広島城へ。

 

image

 

 

広島城

 

 

 

 
聞き込みしてた所は、お城の階段の手前。
 
image
 
image
 
ここでの聞き込みで、すぐ『コウネ』と『ウニホーレン』を当ててもらってた。
 
聞き込みの場所はここね。

 

 

 

そして、本通りへ移動。

image

 

image

 

ゲーセン前でピンク髪の女子高生とお母さんにコウネとウニホーレンを食べれる店を聞き込み。

流川に鉄板焼きがあるって。

 

image

 

 

そして流川へ。
 
image
 
ロケしてたのが4時でまだ開店前な店も多く、偶然に店の前にいたお姉さんに聞き込みしたら、そのお姉さんの働いてる店でコウネとウニホーレン食べれるって!

話してるうちにジャニーズWESTだってお姉さんが気が付いて、テンション上がって店長さんに頼み込んで、開店前だったけど食べさせてもらえることに。(ちなみにお姉さん、アルバイト3か月目)
 
(広島以外に東京芝浦にも店舗あるようです)
 
 
まずはウニホーレン
 
神山『ウニホーレンって聞いたことない。やっぱり有名なんですか?』
 
image
 
店長『広島の名物。ケンミンSHOW で広まった。』
 
お姉さん『放送局ちがう!』
 
神山『うちの番組そういうの大丈夫!』
 
 
ウニホーレン
 
 
流星のビールが来て
 
神山『もう一つもらっていいですか?』
 
image
 
スタジオの
 
重岡『神ちゃん、無理せんでええで!』
 
image
 
流星『やばい!やっば!これが世界で一番美味いかも!』
 
image
 
次はコウネ
 
 
image
 
神山『んー!!んーー!!』
 
image
 
からのビール!
 
image
 
淳太『あーいいね。神ちゃん。珍しいよ。大丈夫神ちゃん。』
 
image
 
そしてむせる流星w
 
image
 
店長からビール以外でスパイシーハイボールがおすすめと聞いてまた飲む二人。
 
ちなみにスパイシーハイボールはタリスカーっていうウイスキーにブラックペッパーをかけたもの。
 
image
淳太『神ちゃん大丈夫?』
重岡『神ちゃんちょっと無理してんじゃないか?』
淳太『神ちゃん大丈夫か?』
神山『全然大丈夫ですよ。』
 
流星『おいしい!』
神山『これおいしいわ。』
流星『美味い飯と美味い酒と…』
流星『これやろ!家で』

つづいて『がんす』
 
 
流星『なんか略してんのかな?』
神山『○○でがんす みたいな。』
 
image
 
流星『それではないと思う。』
 
image
 
お姉さん『広島の昔の人が○○でがんす』が転じて…
神山『じゃあオレ当たってたやん。正解やん!』
 
image
 
 
 
顔がまっかになっちゃった神ちゃん。
みんなに突っ込まれて
神山『照明照明!』
望『赤い照明ってライブ以外で当たる?』
淳太『首、真っ赤かやで!』
重岡『心配なるから!』

流星『大丈夫?結構顔赤いけど。』

image
 
神山『全然状態はめちゃめちゃ普通やから。赤くなってるだけ。全然普通に喋れるから大丈夫。』
 
image
 

また照明のせいにしてるし。

 
私が一人で食べるには多すぎた。あとウニホーレンは別撮りです。
(この後の焼きそばもここに来る前に食べてるし)
 
 
のでお持ち帰りにしてもらった。

 

 

ちなみにがんすは、広島ではスーパーでも売ってます。

 

 

 

つづいて。

 

最後の1つ〇〇焼きそばの聞き込みをしていたところ。
 
ここで、お姉さん、ひらめいて『担々焼きそば』でた!
 
image

 

 

ここのめっちゃ近く

 

五エ衛門 胡町本店

 

 

作ってもらいながらもあくびしちゃう神ちゃん。

お酒で酔っ払っておねむな神ちゃん、はいかわいい。

 

image

 

image

 

担々焼きそばを食べての感想

 

流星『目開けてたらあ!焼きそばやって思うし、目閉じて食ったら担々麺や!ってなります。』

 

うん、そうだろうね。

 

image

 

担々焼きそば

思ったほど辛くなくてピリ辛で美味しかった。

 

 

 

お昼からお好み焼き食べて、広島城行って、本通り行って、担々焼きそば食べて、ウニホーレン、コウネ、ガンス食べて。

ほんとこの日は食べ過ぎたわ。
おかげで太りました。

 

やっぱ、ロケ地めぐりって楽しいね。

基本一人でどこでも行っちゃうんだけど、みんなとワイワイ食べに行くのもいいかもね。

 

長いことお付き合いありがとございました。