メトロック2017に行ってきました!! | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

どうも。
お久しぶりです。
 
もう1週間前の話になるんですけど、記録として残しておきたかったので、書いてます。
 
メトロック2017
 
発表されたのは公演日の9日前のMステ。
 
チケットもSOLD OUT
 
そんな状況にとりあえず必死でチケット探して、運良くご縁がありまして、行けることになりました。
 
だがしかし。
 
フェスというものに行った事はない。
 
ドリフェスは行ったけど、屋内だし座席もあるしで、そんなに気負いすることなかったんだけど。
 
今回は屋外だし、人いっぱいだし、服装はどんなの着ていけばいいの?持ち物は?エイト以外の時はどうしたらいい?
 
そんな悩みでいっぱいだったけど、とりあえずいろいろ調べて、必要と思われるもの買って。まあ、忙しかった。
 
そんなこんなで当日を迎えて。
 
朝新幹線で行ってたら、なんとお友達も行くことが判明。
 
仲間いたー!
 
現地集合で気分はウキウキ🎶
 
iPodで歌ってくれそうな曲ばかり聴いてた。いやー。バンドはいいね。好きなのばっかだ。
 
新木場駅に着いたら、エイターさんもちらほらいて、なんとも心強い感じがして、嬉しくなっちゃった。
 
そうこうしてたら、お友達も着いて一緒に会場へ。
 
{CB60C025-82E0-4FB7-8A80-1EBB8AFC4845}
 
 
リストバンドは緑!
 
{ACF31103-AFB7-4BC3-B2FA-37337C1E3376}
うちらが中に入ったのは2時前。
 
タイムテーブルはこちら。
 
{A2035F98-5551-4991-BB54-1FF57A26F276}

関ジャニ∞は17:50から。
 
とりあえず下見に行くかということで、SHISHAMOを見に行くことに。
 
女の子3人バンド。
 
そこそこ前でも顔見えるじゃん。
 
ファンとの掛け合いも楽しかったな。
 
で、途中で抜けてフードコーナーで一休み。
 
別のお友達もいるということで、合流。
 
Coccoさんの始まる前には会場に行こうと行ってたら、もうそこそこ前の方は埋まってて、こんな感じ。
 
{F0386C6F-C9FA-4735-92A7-50FB6B8DF54D}
 
センターだし視界良好じゃない?
 
ここでCoccoさんのライブを見たんだけど、Coccoさんの歌う姿、歌声がほんますごくて。全身で歌ってて力強くて。
痺れた。
 
で、お話する時は、ふわふわしたようなCoccoワールドでかわいいし。
 
いやー、Coccoさん凄かった!
 
 
で、Coccoさん終わり、このままこの場所に居座ったんだけど、
 
他のアーティストさんは各自でリハしてたみたいなんだけど、やっぱりエイトはスタッフさんがするんだよね。
 
いろいろ楽器やら機材が出てきた。
 
{684AC398-9C32-42A8-9413-AB3E1178995B}
 
大倉のドラム!
 
{15CBC597-265A-4AF4-A5C3-3C07068EEF97}
 
スタッフさんもエイトの時はほんま多かった。
 
まあ、メンバーも多いし、楽器も多いからね。
 
なんか前日から心臓ドキドキして、ほんましんどくなったりしてたんだけど、もうすぐエイトが出てくるってなるとやばかったわ。
 
友達と何歌うかなー?とか出てきた時にキャー!じゃなくてウォー!じゃないとか。
 
うしろ、どこまで埋まっててるかもよく見えなかったから、後ろも心配で。
 
で、定刻。
 
 
エイトが出てきた!
 
こっから、もう記憶がないんだけど、なんか後ろから横からグワーって押されて流されて友達も何人かはぐれてしまって。
 
身動き取れないし、流されるまま。
 
前には人の頭、人の腕。
 
全然見えない(T ^ T)
 
モニターあったけど、目の前に本人いるのにモニターばかり見るのはなんか悔しくて、ほぼ見てない。
 
帰宅して気づいた。
記憶ない。
モニター見ておけばよかったと。
 
 
初っ端からガンガン盛り上がったよ!
 
 
セトリはこちら。
 
亮ちゃん挨拶
 
1、HighSpirits
 
2、ズッコケ男道
 
3、言ったじゃないか
 
ヒナ挨拶
 
4、NOROSHI
 
5、宇宙に行ったライオン
 
6、象
 
まるちゃんベースソロからの即興セッション(まるちゃん順番間違えた)
 
7、侍唄
 
まるちゃんベースソロからの即興セッション(こっちが正解)
 
8、Tokyoholic
 
9、勝手に仕上がれ
 
すばるTシャツ脱ぐ
すばる『関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!』
 
10、LIFE〜目の前の向こうへ
 
 
さっきも書いたように、記憶がない。
メンバーがどんな顔して歌って演奏してたのかもわからない。
 
音を歌を聴いて、今までこんなに腕を上げて飛び跳ねて叫んで楽しんだことないくらい思いっきりこの時間を楽しんだ。
 
ほんと周りの熱気と圧力で倒れるんじゃないかってくらいだったけど、ここで死ねるならこんな幸せなことはないなとも思った。←いやほんとに。
 
周りの男の人も誰1人地蔵な人はいなくて、みんな腕をあげて盛り上がってた。
 
アウェーの中どうなるんだ?的な感じがあったかもしれないけど、エイトのバンドはなんだかんだ楽しいし、盛り上がれるって変な自信はあったのよね。ドリフェスの時もそんな感じだったし。

 

 いやー、ほんと楽しかったなー。

エイト最高!

この日、ヨコはお昼に舞台をしてきて、大倉もヤスも舞台まで1週間という大詰めの中、リハもろくに出来てないって行ってた中でのこのメトロックでの演奏、ホンマ最高だった。

 

覚えてる内容はほんとに少なくて。

Mステで流れてたけど、まるちゃんがセッションのタイミング間違えてて、すばるがまるちゃんの耳元で喋ってたんだけど、チューしてんのかと思って。

『わー!まるすばー❤️』っなったんだけど、まるちゃん間違えたのを教えに行ってたのね。

 

あと、LIFE終わり、前に出て礼をしたあと、すばる、両手で乳首スリスリしてて、安定のすばちゃんだー!ってなった。

 

アウェーとか関係ない。

いつもの関ジャニ∞がそこにいた。

エイト自身もきっといつも以上に緊張してたのかもしれないし、爪跡残そうとしたのかもしれない。

けど、うちの知ってるエイトはいつも通りだったように見えた。

帰りにツイッター見てたら、エイトのバンド凄かったとかファンになったとか、ヒナがかわいかったとか、ヨコが絶世の美女だとか。

嬉しいよね、純粋に。

もっともっとエイトの音楽を知って欲しいし、聴いて欲しい。

チケット取れにくくなるのは困るけど。

ほんとにそう思う。

あー、なんか上手く言えないけど、とにかく、関ジャニ∞は最高だってことだ!!

 

またフェス出て!

もしくは、バンドだけのライブしよ!!

 

あ、今日の関ジャムでメトロックの模様、ギュッとしたやつ流れるそうです!