2月も最終週。年度末の気配をじわじわと感じます。

eightスタッフ すけのです。

 

 

4月はピヨピヨの新入生だった 二人の娘たちも

「自分より下の子が入ってきて、自分たちもお姉さんになるんだ!」と

胸を膨らませている姿を見ると、頼もしくなったな~なんて思うことも。

 

 

年度末は、卒業シーズンでもありますし

色々と感慨深いですね桜*

 

 

○○○

 

先日片付けをしていた時に

卒業や、退職、引っ越しなどそれぞれの節目なんかでいただいた

懐かしい寄せ書きを久々に見返しました。

 

 

 

 

見てみると、その時の気持ちが留まっているまさにタイムカプセル。

すごく心温まりましたラブラブ

 

 

でも中には今の私からすると

「!」とか「?」なんて思うメッセージもあったりなかったり…あせる

 

 

「これ」がしたくて行動したありのままの私の姿が、

周りの人の心の中で、「私らしさ」を作ってくれることもあるんですね。

 

 

自分だけでは気づけない「私」や、昔の「私」に

寄せ書きを読むことで、久々に再会し

懐かしくも、なんだか不思議な気持ちになりました照れ

 

 

○○○

 

 

みなさんの思う「私らしい」はなんですか。

 

 

「自分らしい働き方」とか「自分サイズ」というワードが

eightでは時々登場するのですが、私自身はまだコレ!とは言い切れず

なんとなーくこんな感じかな?ってな具合なんですあせる

 

 

まる2好きなこと(情熱)

まる2得意なこと(才能)

まる2大事にしていること(価値観)

がバランスよく掛け合わさっていると

「自分らしい」と感じる とも聞きます。

 

 

でも、興味も得意なことも価値観も、この先ずーっと一緒とは限りません。

人生経ていく中で、変わるものもあると思います。

 

 

そう思うと、どんどんアップデートされていく「私らしさ」も楽しみだし

寄せ書きに見つけた昔の「私らしさ」も大切にしたいなと思ったのでしたニコニコ

 

 

○○○

 

 

同じように

女の子4「自分らしく働く」ってどんなだろう?

女の子3そろそろ「自分のペース」ではじめたいな。

 

 

そんな風に考えている方は、

ぜひ!3月8日開催のIDOBATA SUMMITへ遊びに来てください音譜

クリック イベント詳細はこちら

image

 

サミット?!起業?!私には敷居が高いかも…

そう思う方もいるかもしれません。 (←初参加した時の私ですあせる

 

そんな心配不要ですよーっ!!

 

 

eightが自信を持っておすすめする素敵なパネラー&スピーカーの方の

それぞれの人生や、働くにまつわるストーリーを

なんと「生」で聞いていただける貴重な機会ですきらきら

 

 

すごく共感したり

何かヒントが見つかったり

元気がもらえたり

話を聞くだけで、すごく心が動かされると思います!!

 

ただいま facebookFBイベントページでスピーカーのご紹介をしてますので、こちらも要チェック!

 

 

オープンな場所でやっていますので

ぜひお気軽にふらりと足をお運びくださいね。

私も当日とても楽しみにしていますウインク

 

 

■■■現在募集中の講座・イベント■■■

王冠ママながら起業塾デビュー講座 選択プログラム受講生募集中!

クリック 詳しくはこちら

王冠【随時募集】eight個別相談1ステップ

クリック 詳しくはこちら

 

■■■起業プロジェクト■■■

チューリップ黄 3月8日(金)IDOBATA SUMMIT 開催

(起業ママによるパネルディスカッション、PJ参加者の3分スピーチ、出演者・来場者による交流会)
クリック 詳しくはこちら


 

 

NEW募集中の講座・イベント

facebook Facebook

web WEBサイト

足あとアクセス

ノートパソコンお問い合わせ

 

LINE @やってます

友だち追加

ID: @ibp3954w

 

株式会社 eight
豊田市西町2丁目33‐1 .3階

電話0565-41-8871 facebookFacebook