デビュー講座 1期~13期 卒業生
ステップアップ講座 卒業生
デビュー講座 共通コース  修了生
起業後1年以上経過している起業女性
 
対象
 
 
 

 

 

ママながら起業塾デビュー講座

「選択コース」からの受講を

こんなあなたにおすすめしたい!

 

 

 

チェック(透過) 活動内容・商品が決まっている

チェック(透過) 起業後1年以上経過している

または

チェック(透過) ママながら起業塾・ステップアップ講座卒業生

 
 
 
ママながら起業塾 デビュー講座 選択コースのご案内
 
 
 
 
 
 
 
Aコース 
 
自分メディア育成コース (講師:前田)
 
 
 
知りたい人にあなたの商品の情報を届けるための記事作り発信の基本を学び
「好き」と「らしさ」を表現する あなただけの自分メディアをタネから育てていきます。
(ブログを活用していきます)
 
 
 
1こんな人に
 
■ブログをやっていても手応えが薄い
■発信に苦手意識がある
■商品は決まっているがPRが下手だと感じている
 
 
 
Day1 2019年3月5日(火)
起業=自分メディア 基礎・マインド編
自分メディア構築の基礎を学び、土台作りをします。
必要コンテンツを洗い出し、今やるべきことに期間を決めて取り組みます。
第三者目線を大切に、ハードルになりがちなビジネスでの発信マインドを整えます。
 
 
Day2 2019年4月16日(火)
起業=自分メディア 実務・実践編
プロフィール、メイン商品についての記事作りに取り組みます。
あなただけの魅力をいろんな角度から再発見。あなたらしさで自然とお客さまが集まるような発信を目指します。
 
 
 
Day3 2019年5月7日(火)
拡げる、繋げる。SNS活用
記事は書いただけでは読まれません。
メディア連携など、読んでもらうための仕掛けや工夫をしていきましょう。
卒業後も具体的行動を続け習慣化していけるよう、発信カレンダーを作成します。
 
 
 
 
 
Bコース 
 
「商品&ファンづくり」
トライ&エラーコース (講師:鬼木)
 
 
 
あなたのお客さまはどこにいる?
視野が狭くなりがちなひとり起業仲間と一緒に考え実践し、フィードバックをもらって自分の商品を磨いていきます。
 
 
 
1こんな人に
 
■自分の方向性に迷いがでてきた
■もう少し高額な商品を作りたい
■同業者と差別化したい
 
 
 
Day1 2019年3月7日(木)
とことん商品づくり→ターゲットとポジショニング
デビュー講座で設定した、ターゲットに向けてスタートしたあなたの事業。
ターゲットに本当に響く商品になっているか、実践結果をふまえて再び向き合います。
見直すケースも出てくるかもしれません。
うまく行っていれば、次のバックエンド商品づくりに取り掛かります!
 
 
 
Day2 2019年4月18日(木)
とことんファンづくり→ポジショニングとコンセプト
磨きあげた商品、サービスで本当に顧客課題を解決できているのか。2週間の実践結果を踏まえて振り返ります。
そして次のフェーズとなる「ファンづくり」に意識を向けます。
これは「ブランド力」を高め、設定したポジショニングの中でオンリー1の存在を目指す考え方です。
またコンセプトについても、再構築や分割、削ぎ落としなどの作業を通じてバックエンド商品を増やすことも視野に取り組みます。
ここから1ヶ月、再び行動です。目標を掲げターゲットに向けて発信し認知を高めあなたのファンを増やしましょう。
 
 
 
Day3 2019年5月 9日(木)
付加価値で差をつける私だけのサービスづくり
これまでどのくらいお客様に満足をしてもらえたでしょうか。課題解決のお手伝いができたでしょうか。定量的、定性的にしっかり振り返ります(記録をつけておきます)
これまでつくりあげてきた商品、サービスはもしかしたらあなたの手元を離れて一人歩きし始めているかもしれません。でもそれに甘んじず、常にブラッシュアップをしていきましょう。
振り返りから見えてきた兆しや課題から、さらに付加価値をつける商品づくりを目指しここから○年この商品サービスで勝負する、という決意を新たにデビュー講座を卒業します。
 
 
 
 
 
Cコース
 
「ちゃんと経営に向き合おう」コース (講師:鬼木)
 
 
 
「なんとなく」から脱するなら、「苦手」「わからない」では避けられない「数字」「理念」「組織」
現役経営者である講師から学んで、「続けて、たくさんの人を幸せにする」起業へ。
 
 
 
1こんな人に
 
■近い将来法人化にしたい
■シビアに数字に向き合いたい
■活動期間1年以上で確定申告をしたことのある方
 
 
 
 
Day1 2019年3月12日(火)
経営理念と自分マネジメント
事業を継続していくにあたって「経営理念」は最初にやる重要な決めごとの1つです。
「なぜ」この事業をやるのか、というあなたの思いを原点に、様々な要素を組み合わせつくります。自分の軸の再確認にもなります。
これからの長い人生、立ち止まったり、お休みすることがあるかもしれませんが、あなたが今ここでつくりあげた経営理念は、自分マネジメントの土台、拠り所となるはずです。
 
 
 
Day2 2019年4月23日(火)
たった1人からの「組織」の作り方
1人でも事業を営む組織であることに変わりはない、そういう考え方をもとに組織図をつくることからスタート。
自分の強みを生かして、たくさんのお客様の課題を解決したい。でも体は1つ。このジレンマから抜け出すべく、コア事業に特化できる状況をつくっていきます。様々な組織形態の事例もご紹介します。
 
 
 
Day3 2019年5月14日(火)
直感を確信に変える「経営数字」とは?
経営の最大の目的は利益を上げること。では、その利益を上げるとはどういうことなのか。

まず、経営者にとって一番大事なこの概念をわかりやすく学び意識づけすることを目指します。これまで実践してきた事業活動を数字で見える化する作業もします!

そして経営目標を立て、管理していく基礎を学びつつ、自分のやり方を見出していきましょう。

デビュー講座は卒業ですが、経営は日々学びと実践をくりかえすもの。出会った仲間や専門家の方のアドバイスなども得ながら少しずつ成長していきたいですね。

 

 

 

crover各コース 3か月後 フォローアップ会開催

 

 

 

私に合うのはどのコース?

 

こちらのチェックリストで診断できます!

 

 

 

 

 

スターママながら起業塾 デビュー講座 14期 選択プログラムのお申込み
 
 

★ママながら起業塾 1期~13期生、ステップアップ受講生及び起業後1年経過している起業ママ、起業後1年以上経過している起業女性のみなさまへ

 

「仲間とやりきる実践的講座A・B・Cコース」からご参加いただけます。

 

お申込みはこちらからお願いします↓

  デビュー講座 選択プログラム専用申込みフォーム

受講料:45,000円(税別)

○Aコース 2019/3/5(火)・4/16(火)・5/7(火)
○Bコース 2019/3/7(木)・ 4/18(木) ・5/9(木)
○Cコース 2019/3/12(火)・ 4/23(火) ・5/14(火)
 

【開催場所】(株)eight 事務所

    愛知県豊田市西町2丁目33番地1  3F

    https://ameblo.jp/eight-toyota/theme-10101714950.html

 

 


 

 

NEW募集中の講座・イベント

facebook Facebook

web WEBサイト

足あとアクセス

ノートパソコンお問い合わせ

 

LINE @やってます

友だち追加

ID: @ibp3954w

 

株式会社 eight
豊田市西町2丁目33‐1 .3階

電話0565-41-8871 facebookFacebook