最近おいなりさんがライバルになったおにぎりです。


月曜日。

みんなで向上委員会in東海 

という東海3県の起業女性が集まるステキな会に参加してきました。


{D70EF600-0D6B-4752-9386-F6B7DD7C8D49}

主催は
{A1314681-5E42-466C-B5A6-758834F09DE6}

{8310C67B-7B5E-4AC2-83F8-49CFA4F03D6D}

のお2人。

そう、起業塾11期卒業生です。

このイベントを目にしたとき
「参加したすぎる!」
と思ったのは、卒業生のイベントに変な保護者面?して行きたいというのではなく
この2人と一緒に向上し合えるならしたい!
と純粋に思ったからです。

だけど、つい最近通った起業塾のせんせいが来たら
なんかうざくて嫌だろうなぁと思ったり
だけどそれは自意識過剰かもしれない、と、
満席表示みて
「参加したかったなー」
ってウジコメ(ウジウジコメント)してみたりして。。

そうしたら、下倉いっちゃんから
{5C965E7E-586F-4073-B841-F23F4FB3CA38}
って愛のメッセージが
塾生徒が熟成...都になっているあたり
さすが調味料エバンジェリストだ、と関心しながら
感動し、そして参加させてもらうことに。
わー嬉しい😆

そして本日。
名古屋で1番高い建物でやりたいという
下倉委員長の要望により
上松副委員長が必死に探し
マリオットの15階梨杏ランチ&52階ラウンジのケーキセット5000円ポッキリという
超いい感じのプランが発見されたというわけでした。

参加者は私含めて7人。
愛知尾張名古屋から下倉委員長ととなりのたまちゃん 緒方環さん
{AA8E4F72-3202-4CB8-9D28-9A850DE961AB}
{CD2550FB-E8D0-4B70-9C86-15135FC80208}

愛知三河豊田から私とBe-jin 田中真美子さん(いっちゃんけいちゃんと同期でもあります。)
{26512EA0-1D80-4D89-9917-65CB5515BDBB}
山本ひろりんは、3/18土の午後、豊田にてカップル向け産後ケアの講座を予定してくれているそうです!
近々イベントオープン予定とのこと。


{3D431F28-1B0B-4432-A897-17CA87943FF7}
高原しょーちゃんは
三重女性起業支援室のメンバーで
三重の女性起業を絶賛応援中です!ぜひいいね!を。

みんなの話を聞いていて
みんなすごく意識が高くて、地に足ついていて
志も高くて、行動力も半端なくて。
ほんと刺激をうけました!!

委員長のいっちゃんなんて、
福岡で暴れん坊将軍ばりの活躍でしたが
名古屋に来たら遠山の金さんになってきて。
でもこれからは
東海3県ならず日本国いや世界を舞台に
豆味噌を右手に、モノサシを左手にして
頑張るというじゃないですか
なんて刺激的なのでしょうか。

たまちゃんは初名刺交換!
受取りは副委員長けーちゃん。
{93461C7A-4521-40F1-B66F-F82609C09EA7}
涙うるうる。超感動です。

私は経営に関する大抵の質問に
「お腹痛いです」
「ヒーヒー言ってます」
というヘタレ解答

きっとそんな答えは期待されていなかったし、
eightメンバーがみなさんにすごくステキに映っているのに、なんだこの代表のヘタレおにぎりは🍙
と思われたことまちがいないのだけど、、。

でも、そんなヘタレなこと言いながら
エネルギーもらえる場が嬉しくて。
なかなかないのです、そういう場
なので許してください!

ランチのあとは
最上階の52階で今年の目標を叫ぶ儀式をしましたよ。
叫んですぐ、みんなの目標を聞ききれず
仕事にもどってしまったので
それだけが心残り。

教えて下さいっ

*****現在募集中**********************************

王冠ママながら起業塾13期生 募集開始! 5月開講クリック 詳しくはこちら

王冠ママながら個別塾体験 随時 クリック 詳しくはこちら

王冠「起業にまつわるはじめの一歩―お金の基本の「キ」講座」 2/23(金)10時~12時
クリック 詳細・お申込みはこちら