お家シャンプーのちトリミング | 私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

夫と社会人長男(県外住み)と大学生次男、2020年2月 三男ビションプーのポール(2019年12月2日生*パパ トイプードル *ママ ビションフリーゼ)を迎えて5人家族になりました♪楽しいポールの成長記録のつもりが只今アラフィフの更年期を乗り越えるまでの記録も綴っています

こんにちは

ポールの
トリミングの
予約が
先まで取れなくて
(1週間先)悲しいガーン
昨日
お家シャンプーシャンプー
をしました

きゃ~
お腹がぽっこりん
可愛い💓
ポンポンって
言いたくなるわ
ひらめき飛び出すハート
やっぱり
足、細っ(笑)
ワンコあるある



仕上げは
大嫌いな
ドライヤードライヤー

私も汗だくで
クッタクタです
チーン💦

おつかれ〜泣き笑い
この後は
2人でニコニコニコニコ
おやつタイムと
しました♪

ミルクティーと
東京ミルクチーズ工場😋

頑張ったわ
ポールも私も🚿

そしたらね…
今日
トリマーさんから
お電話が📱

明日
キャンセルが
出たと!!

あんぐりわぁ、昨日
丸洗い(←言い方w)
してしまい
ましたーーー

💈じゃあ
7月に入ってから
にしますか?

って

あんぐりいやいや
もうボサボサで悲しい
暑苦しい感じ💦

相談の末
ご厚意で
シャンプーなしの
カットだけ
してもらえる事に
なりました🙏

シャンプー
しないと
きれいに
揃わないみたい
毛が立たない
だって
つまり
トリミング
立ての
フワフワ感なし
どうしても
チリチリは
残るらしい

それでいいので
お願いしました

健康なワンコの
シャンプーは
1ヶ月1回
短くても
3週間に1回位が
いいそうです
皮膚にトラブルがある仔は
また違うと思います
獣医師さんの指導の下で

お家シャンプー
大変だからね
もう月1
トリミングの時に
お願いしようと
決めました

では明日
行ってきます
💈ハサミクシ