更年期主婦、今の私のパワーワード | 私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

夫と社会人長男(県外住み)と大学生次男、2020年2月 三男ビションプーのポール(2019年12月2日生*パパ トイプードル *ママ ビションフリーゼ)を迎えて5人家族になりました♪楽しいポールの成長記録のつもりが只今アラフィフの更年期を乗り越えるまでの記録も綴っています

こんにちは

朝散歩
ポールは東に
私は北に行きたい


ポールの意志を
尊重😆

頭の締めつけ感
昨日は元気になり
少し早い時間に
外回りして来ました
夫の仕事
手伝い程度ですが

そして
帰宅してから
おやつタイム
ピンクグレープフルーツ
ジュースとミルク饅頭💓

パッケージの
ちょっとした
可愛い感じに
嬉しくなります😊

また新たな
外回りと言う
行動をし始めた
私ですが
何か始める事で
自分を取り巻く
空気を変えよう
思って
よし!!
と気合いで
やってます☺️
忙しくして
なるべく余計な
悪い思考に
陥らないように

何度か書いて
いますが
自律神経を乱し
動悸ざわつきの
ある私は
動いた方がいい
タイプです
断言

億劫だったり
気持ちを奮い
立たせる事って
更年期じゃなくても
誰でも
あるじゃない?

少しくらい
無理したって
体を動かして
帰宅すると
爽快です✨
疲れたら早く寝る
寝られるようになったのは良かった
湯船に浸かる!
相当な無理はしない!
体力には自信がある✊
気力が弱ってる時が
あるけどね…

いつも
無理しないで
優しい言葉を掛けて
くれる、みなさん
ありがとう🫂

今は多少無理しても
以前の自分に戻るためにも
動きたい
家族に甘えているから
大丈夫よ😊

こうして
ジタバタ
しているうちに
気がついたら
普通に張り切れる
自分に戻ると
希望を持ってる✨

最後に
「心が変わればー」
で有名な 
ウィリアム・ジェームズの言葉を…
「自分の行動が
変化を生むと
信じて行動
しなさい

それが変化を
生みます」
哲学者