先人からのメッセージ | 私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

夫と社会人長男(県外住み)と大学生次男、2020年2月 三男ビションプーのポール(2019年12月2日生*パパ トイプードル *ママ ビションフリーゼ)を迎えて5人家族になりました♪楽しいポールの成長記録のつもりが只今アラフィフの更年期を乗り越えるまでの記録も綴っています

 こんばんは


急激に寒い朝

ポールが離れません

お互いに温かい😊

今日
某所に行ったら
私の絵手紙の先生の作品が展示されて
いました

絵手紙って
必ず言葉を添える
のですが
起き上がり小法師
の絵に
〝七転び八起き
受け身も上手く
なりました〟
と書いてあって

先生御年80歳
色んなことを
乗り越えて来られたんだなぁと
思ったんです

先日は
休みがちの私に
70代の
お仲間さんから
絵手紙を
頂きました
青空の絵に
添えられた言葉は
〝空を見ろ
大丈夫 
心配するな
なんとかなる〟
と😭

作家の
デ−ル・カ−ネギ−
は言っています
Remember, today is the tomorrow you worried about yesterday.
《訳》
覚えておいて
今日はという日は
昨日あなたが
心配していた明日


余り先の事に
とらわれず
今を生きないとね

ではまた
おやすみなさい