昨年に引き続き…。








高照寺 さまで

法話のご縁を頂きました ニコ


ちなみに、昨年の様子は…。

2013年1月13日のブログ → 「嬉しい時間。」


昨年と同じく…。






お善哉を頂き ぺこ








関東炊きを頂きました キャッ☆

美味しいわ~。






嗚呼、今、食べたい。


写真を見ただけで

パブロフの犬状態だよ~ あせる


と、またしても

食べてばっかり、っぽいですが 汗1








案内にもあるように

お話しをさせて頂きました にへ








立派に場も、整えて頂きました。


そんな中…。

昨年と違うことが、2つありました。


1つ目!


昨年に引き続き

お声をかけて頂いた事で。


「昨年より、いい話しをしよう」

「昨年より、いい話しだったと思われたい」

「この1年で、勉強したやんと思われたい」


… ううっ...


抑えても、抑えきれない

そんな、イヤラシイ気持ちが

ふつふつと出続けたこと。



2つ目!


このブログを見て

わざわざ、その身を運んでくださった方が

いてくださったこと。


すっごく嬉しかったです。

シンイチさん、有難うございます shokopon

(ブログにコメントも、アリガトです!)









高照寺 さまで頂いたご縁を通して

出遇えた、イヤラシイ私 あせる


な・ん・て、言ってるけど…。


実は来年も、お話しをさせて頂きます。

「3年連続でお願いします。」

と、お声を掛けて頂いた最終年。


「最後の年だ、ビシッと決めたいな!」

と、今から何を話させて頂くか考えている

ど~しようもない、私がいるんだよね なく


大事なことは、そこじゃナイ!と

思いつつも、恰好をつけたい私がいるんだ。


そして明日は…。


旅行会社さんのツアーで

大行寺 に、お参りの方が来られます。


その方たちの貴重なお時間を頂き

短い法話をさせて頂きます ニコ


恰好をつけたい自分と

折り合いをつけながら…。


頂いたご縁に、精一杯向き合い

そして、ご縁を楽しみたいな キラキラ


と、思ってます 好





Have a nice day!!
素敵な一日を!音譜