今からショータイム | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


2023年 韓国

【演出】イ・ヒョンミン

【脚本】ハ・ユナ

【出演】パク・ヘジン、チン・ギジュ、チョン・ジュノ、キム・ジョンフン、チョン・ソギョン、コ・ギュピル、パク・ソヨン

【あらすじ】

大人気カリスママジシャンのチャウン(パク・ヘジン)は魔法のようなマジックで人々を魅了していた。しかしこのマジックには秘密があり、巫堂<ムーダン>の孫であるチャウンは幽霊と疎通できる能力があり、3人の幽霊たちを社員として雇いステージを行っていたのだった。一方、正義感あふれる警察官のスルヘ(チン・ギジュ)はひったくり犯を追跡中チャウンのショーの会場に迷い込む。そこでチャウンを犯人と勘違いし、初対面で最悪の出会いを果たした2人だが…(kntv.comより)【U-NEXTで視聴】



相変わらず忙しい日々。

職場の繁忙期対応は今月末までとなっているが、果たして来月からり通常対応に戻るのか!


お皿洗いや洗濯物の片付けなど家事の合間に観るのが日常になってしまい悲しいところだけど…なーんにも観ないは出来ないのですわー汗


さて、そんな私にU-NEXTさんがオススメしてきた本作も…ながら見ですが。


あら、面白かった〜‼️


まぁ、幽霊が見えるという設定だけでも嬉しいのに、ラスト近くのシーンは『トッケビ』のオマージュですか?とツッコミ入れちゃいましたが…流石わかってらっしゃるU-NEXT。


前世の因縁による悪霊との闘い。

生まれ変わっても出会えた運命の2人。

ラストに登場する子供たちは彼らにそっくり!


もう韓国ドラマあるあるなんだけど、飽きないように見せてくれるんですよねー。


パク・ヘジンssiはすこーし暗いキャラが似合ってるので、スルヘにラブラブ全開モードのシーンは引きましたが笑


スルヘ役のチン・ギジュssiは『初対面だけど愛してる』のメガネ女子!ピュアな感じで好きです。『殺人鬼から逃げる夜』にも出演のようなので観たいな。

本作では元気で強くて優しい女性。姫の時の凛とした中に可愛らしさがある役はとても似合ってました。


幽霊三人衆は見たことあるある〜の方々。それぞれに成仏できて良かった!

そして、まさかの将軍が…そうだったのねーと言う理由で2000年。


見終わってほっこり、家事もサクサク進みました!