僕と彼女のファーストハグ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


2020年 中国

【監督・脚本】チャン・ユエン

【出演】チャン・ユエン、リー・チン、シェン・トン、チャオ・シャン、マー・リー、アイ・ルン

【あらすじ】

潔癖症のピアノ教師とズボラだが曲作りの才能を秘めたミュージシャンが出会い、それぞれに心に傷を抱えた2人がコンビを組み、音楽番組で優勝を目指すことで新たな一歩を踏み出していこうとする姿を描く。すべてが整理整頓され、決められた時間どおりに行動しないと気がすまない極度の潔癖症のピアノ教師バオ・バオ。他人と触れ合うなんてもってのほかだが、それでも温もりを求めていた。そんなバオ・バオはある時、ミュージシャンのウェンヌワンと偶然知り合い、彼女が出場する対戦型の音楽番組に飛び入り参加したところ、絶大な人気を獲得する。戸惑うバオ・バオだったが、自分を変えるため、改めてウェンヌワンとコンビを結成し、2人で番組の優勝を目指すことになるが……。(映画.comより)【Amazon primeで視聴】



GW1作品目はこちら


韓国の作品『プランマン』の中国リメイク版。

残念ながらオリジナルは観ていません。


最初は、おっとこれは久しぶりに見るドタバタコメディかしら?と思ったのですが…。


なんといっても主役のバオバオ先生が、見た目からなかなかのインパクト!

実は有名なコメディアンの方のようで、本作の監督もされている凄い方です。


彼がなぜ潔癖症なのか、その理由を知った時は切なかった涙。あーもう少し早くぬいぐるみのポッケの手紙を見つけていたら…。いや、でも今見つけて良かった。


彼とは正反対で、ずぼらだけどとてもキュートなウェンヌワン。本当に可愛らしくて綺麗な女優さん。

才能あふれる彼女なのに…なぜ?元カレがその人?全然カッコ良くないし〜。


最近、すっかり韓国ドラマ慣れしちゃって…たとえ元彼でもイケメンなのが当たり前になってしまった脳のせい。いかんいかん笑


誰1人イケメンは登場しないけど、バオバオの勤めている音楽学校の先生たちがいい人〜。バオバオが遅刻しただけで大喜び笑


がっつりコメディだわ〜と観初めて、ドタバタの中にも時々しんみりがあって、最後には妙にあたたかくなる作品でした。

エンディングの歌のように、みんなにハグしたくなりました(根が単純なので笑)


中国とか台湾の作品は色が楽しい!

今回も、いろんなシーンでカラフルで鮮やかな色が素敵でした。

ウェンヌワンの部屋。すっごく可愛かった!

一緒に観た我が家の次女&三女は「かわいい〜。こんな部屋に住みたい』と、み終わった後も部屋のシーンだけ見直してました笑