操作された都市 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


韓国 2017年

【監督】パク・クァンヒョン

【脚本】パク・クァンヒョン、オ・サンホ

【出演】チ・チャンウク、シム・ウンギョン、アン・ジェホン、キム・ミンギョ、キム・ギチョン、オ・ジョンセ

【あらすじ】オンラインゲームの仲間たちの協力を得て仕組まれた事件の真実を暴くため奮闘する姿を描くサスペンスアクション。オンラインゲームでは卓越した才能を発揮してリーダー役を務めているが、現実世界ではうだつの上がらないフリーターのクォンは、ある日、わずか316秒の間に何者かによって殺人犯に仕立て上げられてしまう。仕組まれた殺人事件の実態を暴こうと、クォンのもとにそれぞれ特技をもった5人のゲーマーが集結。やがて事件の黒幕としてある男の存在が浮上し、6人は巨大な力を持った男に立ち向かっていく。




チ・チャンウクssiですよー


これは観ていませんでした…

U-NEXTで見つけたのですぐにマイリストに入れましたわフフフ。


土曜日の夜中、家族が寝静まって誰にも邪魔されない時間に観ました‼️


情報操作…怖いですね〜

でも、ここまでのシステムやデータ管理を1人でやるー?

いやぁ、ツッコミどころは満載でしたが…。


オンラインゲームでの仲間たちに助けられて、反撃に出るクォンは、もうカッコいいですよ!

チ・チャンウクssiのアクションは、見応えがあります。前半は、これでもかと痛めつけられて…。観てられないシーンもありましたが、積もり積もった理不尽な扱いが後半の反撃の盛り上がりにつながりました。


オンラインゲームの仲間たちは、見た目は冴えない(ごめんなさい汗)けど、なかなか頼りになって素敵!

隊長が好きな髭の兄貴が、実際には髭面のおじさんじゃないのがイイ。シャイすぎて目の前にいても電話で話したりして…。


キャスティングもいい!

韓ドラではよく見る役者さんたちでピッタリ。


これ、どうやって決着をつける?とハラハラしていましたが、そのパターンですね…という感じ。この後、また同じことが起きそうな余韻を残してましたが、面白く鑑賞しました‼️


いやぁ、それにしても。

怖いわ…操作されたら泣きます…。