ウォッチャー 不正捜査官たちの真実 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


韓国 2019年

【演出】アン・ギルホ「秘密の森」

【脚本】ハン・サンウ「グッドワイフ」

【あらすじ】

交通課の警察官キム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は信号無視した男を止め刺されてしまう。逃げる男を追いかける途中で発砲、なんとか男の逃げた場所を突き止め応援を呼ぶが、現れたのはなぜか広域捜査隊の刑事だった。不信に思ったヨングンだが、逆に広域捜査隊から厳しい取り調べを受ける。そんなヨングンを監査室のト・チグァン(ハン・ソッキュ)が釈放させ、犯人が入院している病院に向かう。そこで2人は腕利きの弁護士ハン・テジュ(キム・ヒョンジュ)に会う。この事件には裏があると感じた3人は互いに協力して操作することに。だが実は、それぞれに15年前の事件の真実を知るための目的があるのだった…。



やっと観終わりました!
面白かった〜‼️

もちろん(なにがモチロン?笑)ソ・ガンジュンssi目当てで観た作品ですが…予想以上に楽しめました!

それにしてもあやしい人だらけ〜!と始まりまして…そのまま怪しいままでいくのか、あれ?もしかしていい人なの?という悩ましさもありで段々面白くなり、あわや翌日仕事があるのに夜更かし〜となりそうな所グッと堪えて、ゆっくり1話ずつ観ました。はい。

ただ、真相に…ううむ。
私的には少し肩透かしを食らった感じ。もっと深い闇が登場するとか、大物を成敗するとか…そういうものもあるのかと思っていたので。
ちょっともったいないなぁ…という感想。

ハン・ソッキュssiは安定の役どころですね!怖い時もクシャッと笑顔の時もあって、誰が本当の顔?と思いましたわ。

ハン弁護士役のキム・ヒョンジュssiは綺麗な女優さん。一瞬ソン・イェジンssiかと思いました。
復讐心があれば生きていける!と真っ直ぐ前を見て言う。強い〜!でも、本当は怖いですよねー涙。

そして!ソ・ガンジュンssi。うん、やっぱりイイわ❣️若くて真っ直ぐな警官。そんな彼が警官として成長していく物語でもあるのかな…。
うふふ、観てよかったわ〜!

三人三様に目的が違うけど、お互いがブレーキになったり、支えになったり。

仕事中なのに「彼氏」から頻繁に連絡が入るスヨン役のパク・ジュヒssiが可愛いらしくて、この作品の癒し的存在でした!

ラストは、なるほどね〜という終わり方。
続編が期待されているみたいですが…。