黄色い涙 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

黄色い涙 【通常版】 [DVD]/二宮和也,相葉雅紀,大野 智
¥4,410
Amazon.co.jp


日本 2007年

二宮和也、相葉雅紀、大野智、櫻井翔、松本潤、香椎由宇、韓英恵、松原智恵子、志賀廣太郎、菅井きん、本田博太郎、田畑智子


監督:犬童一心

脚本:市川森一

原作:永島慎二


【ストーリー】

1963年、高度経済成長期真っ只中の東京の阿佐谷の小さなアパートに、マンガ家の村岡(二宮和也)、歌手の井上(相葉雅紀)、画家の下川(大野智)、小説家の向井(櫻井翔)ら4人の芸術家の卵たちが共同生活をしていた。彼らは村岡の病気の母親を東京の病院に入院させるため、一芝居うった不思議な縁がある4人だった。



嵐が大好きな娘たち

5人が出ているということで

かなり期待して借りたのでしょうけれど・・・


いや~~~

アイドル映画じゃなかったです(笑)


いい意味で裏切られました!

私はすっごく満足でしたが

娘たちはどうでしょう(笑)


特に末っ子は・・・???だったかな

途中、ドキドキしながら見たところもありましたから(笑)

(長女は理解したと思いますけど!)


『ジョゼと虎と魚たち』の監督作品と知ると

納得できる感じです!

原作がどうなのか。。気になります

監督の手腕か?原作か?

原作通りだとすると読みたいです!


昭和の懐かしい感じが好きです

若者たちの夢に向かっている姿や

ちょっと現実的でない感じ

今の若者にはない匂い


ニノは巧いですから

この役は彼だからこそでしたし


嵐の中ではエリートの櫻井君の

小説家の卵はすごかった~(笑)


ちょっと惚れっぽい画家の大野君も

失恋を複雑な形で乗り越えていく相葉君も

とにかく、それぞれの役がピッタリでした!


マツジュンの出番が少ない!!と

三女はちょっと不満げでしたが

数年後の彼がパパになって~にはビックリでした



あらすじもなにも確認しないで

借りてきて観るというのも

楽しい見方だな~と感じた1本でした♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村