LA.コンフィデンシャル | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

L.A.コンフィデンシャル [DVD]/ジェリー・ゴールドスミス,ラッセル・クロウ,アーノン・ミルチャン
¥4,935
Amazon.co.jp

アメリカ 1997年

ラッセル・クロウ、ガイ・ピアース、ケヴィン・スペイシー、ジェームズ・クロムウェル、キム・ベイシンガー、ダニー・デヴィート、デヴィッド・ストラザーン、ロン・リフキン、マット・マッコイ、ポール・ギルフォイル、サイモン・ベイカー=デニー、グレアム・ベッケル、パオロ・セガンティ、アンバー・スミス、ブレンダ・バーキ


監督・脚本:カーティス・ハンソン 『ゆりかごを揺らす手』

脚本:ブライアン・ヘルゲランド 『ミスティック・リバー』


【ストーリー】

縄張り争いが激化する'50年代のロス。街のコーヒーショップで元刑事を含む6人の男女が惨殺される事件が発生した。殺された刑事の相棒だったバド(ラッセル・クロウ)が捜査を開始。殺された女と一緒にいたブロンド美人リン(キム・ベイシンガー)に接近する。彼女はスターに似た女を集めた高級娼婦組織の一員。同じ頃、その組織をベテラン刑事のジャック(ケビン・スペイシー)が追っていた。野心家の若手刑事エドも事件を追い、容疑者を射殺。事件は解決したかに見えたが、彼ら3人は底なしの陰謀に巻き込まれていく(allcinemaより)



BSでアカデミー賞特集しています♪

この時期のこの特集って大好きです!!

けっこう見逃しているけれど

観るタイミングが・・という作品に出会えるから♪


この作品もその一つ!!

知ってはいたけれど

なかなか手がだせないまま今に・・


なるほど!

見ごたえのある作品でした!!


見事なほど豪華なキャスティング

このとき、ガイ・ピアースは

まだ駆け出しの若手俳優なのですね・・

今では、なかなかの存在感を見せてくれる

キュートな役者さんですが!


ケビン・スペイシー、ラッセル・クロウ

そしてガイ・ピアースの3人

それぞれ個性は違うけれど

お互いの追うものが一致してからは

息を殺して観てしまいました


ロロ・トマシ 


この一言がキーとなるのは読めていたけれど

ジャックが最後に言うセリフ

かすかな微笑みを浮かべた死に顔

そして、黒幕がわかる瞬間の

エクスリーの表情


ワナだとわかっていても

乗り込んでいく二人と黒幕の戦い


こんなに巻き添えが出ていいのか?

なんて無粋なことは言わずに

西部劇さながらの銃撃戦には

ドキドキしてしまいました


この後、どうやって幕を引くのかが

すごく気になりました


なるほど・・そうきましたね~と

どこかスッキリ、ややニンマリ




それにしても本当に豪華キャスト!

ジェームズ・クロムウェル

デヴィッド・ストラザーン

ダニー・デヴィート

そして美しいキム・ベイシンガー


観ることができて良かった♪






にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村