ラブ・アクチュアリ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ラブ・アクチュアリー
LOVE ACTUALLY

イギリス/アメリカ 2003年

ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、コリン・ファース

ビリー・ボブ・ソーントン、キーラ・ナイトレイ、



【ストーリー】

老若男女・19人の男女が繰り広げる、ラブストーリーのアンサンブル。

弟に恋人を寝取られたミステリー作家(コリン・ファース)。秘書に恋した悩める英国首相(ヒュー・グラント)、愛する妻と子供がいるにもかかわらず部下に誘惑される会社社長(アラン・リックマン)、最愛の妻に先立たれた父(リーアム・ニーソン)は、義理の息子(トーマス・サングスター)の片思いをサポート。親友の花嫁に恋した画家(。恋に臆病なOL(ローラー・リーニー)。老いぼれたロックスター(ビル・ナイ)とマネージャー。夫婦、恋人、友人・・・それぞれの恋の行方と愛の形。

Love acturely arround the world(世界は愛で溢れている)!



クリスマスの時期に観たい映画です!!

できれば、好きな人と一緒に♪(恋人でも夫婦でも友人でも兄弟でもいい)


出ているキャストも豪華で、それだけでもお腹イッパイ!!

でも、ところどころに胸がキュンとするようなシーンがあったり、じわ~っと涙がでてきたり、二時間チョットの長さも気にならず、それよりも、もっと観たいなぁ~と思わせてくれて、いいです♪


それにしても~

老いぼれたロックスターのビリー!!ビクター『アンダーワールド』じゃないですかーーーーー!!!

う~~ん、素晴らしい。老いぼれてもロックスターはロックです!!って感じ最高♪

言ったことはちゃんと守るんだもんねぇ~(裸でロック♪)


友人の花嫁に気持ちがバレた後、部屋から出て、戻りかけて・・・ああでも・・・

あの葛藤のシーン、あの動き、もう切ないくらいよくわかります!!!

そして、クリスマスに告白・・・もう、この人、大すき~~~♪って思いました。


少年の恋もね、ちょっと、できすぎ~ってところもあったけど、それを一生懸命フォローしている義理父と少年の男同士の関係っていいな~。最後に、本当にクラウディア・シファーが出て来たりして、ワォッ!でしたし・・・


アメリカ大統領のビリーとイギリス大統領のヒュー。

もうこの取り合わせだけで、ピッタリ~って思うのに「いじめっ子とはつきあえません」って・・・(笑)

それも、個人的なジェラシーから来てるところが可笑しかったり



とにかく盛沢山で、全部書くと大変!!

でも、どのストーリーも、もっと観たいと思うし、応援するし、共感するし・・・

優しい気持ちになれる作品です。



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスに観たい映画へ
クリスマスに観たい映画