NTTドコモ「パンク侍、斬られて候」プレゼントキャンペーン、ムビチケ当選ほか当選報告! | 勝手に映画紹介!?

NTTドコモ「パンク侍、斬られて候」プレゼントキャンペーン、ムビチケ当選ほか当選報告!

NTTドコモ「パンク侍、斬られて候」プレゼントキャンペーン、ムビチケ当選

約2週間くらい前…「YAWARA! それゆけ腰ぬけキッズ!!」のレビューをアップした時に、ちょっと触れたんですけど、NTTドコモで実施していた「パンク侍、斬られて候」プレゼントキャンペーンに応募するため、dTVの“初回31日間おためし無料”に登録…このキャンペーンの素晴らしいところは、dTVほかドコモの提供する“対象14定額サービス会員”に加入さえしていれば、“お試し利用中”でも応募できる点であり、新規利用登録だとさらに当選確率もアップするんだけど、すなわち“お試し=それに該当”ってことである。そして31日以内に解約すれば本当に無料だ!

これは利用しない手はないとさっそく登録…ちなみにオイラのケータイのキャリアはauです(笑)キャンペーンサイトにも書いてありましたが、対象サービスはPCでも利用できるので、キャリアがNTTドコモでなくても問題ないんですね…むしろウエルカムって感じ(かどうかは定かじゃないけど)。ぶっちゃけ、利用中のAmazonプライムビデオや、過去に有料利用したことがあるネットフリックスに比べると、dTVの動画配信は見たい作品がなく…前述の「YAWARA!」の映画を1本見たくらいで、以降、全然利用してなかったり…7月に入ったら解約するつもりだった。

こんな状態ですけど…“プレゼント当たらないかな~”って調子ぶっこいて思ってたら…届きました、「パンク侍、斬られて候」のムビチケが!それも2枚も!特にペア券でのプレゼントではなく、普通は1枚ずつの当選だと思うんですけど、ムビチケプレゼントのエントリー期間が2回ありまして(キャンペーン自体は3回あり、現在はグッズプレゼントを実施中)、その両方に応募しておいたら、どっちも当たっちゃったみたいです。ここ数か月、劇場鑑賞券が当たりまくり「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」「OVER DRIVE」「50日目のプロポーズ」に続き4度目。

なんか試写会よりも、劇場鑑賞券の方がプレゼントの当選品としては嬉しいよな。ついでに、今回当たったムビチケ…市販されているものとは異なる、キャンペーン独自のデザインにもなっているとか。っていうと…使った後の使用済みも、けっこう価値が出るのではないだろうか?と期待。普通の使い終わったムビチケとかも…ヤフオク出すと500円くらいで売れまして、けっこういい小遣い稼ぎになるんだよ。最近はプレゼント当選元から“転売禁止”という注意を受けることも多く、未使用のものをそのまま売るのは気が引けるけど、使用済みならOKだよな。



「パンク侍、斬られて候」の公開は今週末6月30日から…オイラは来週、月が変わってからゆっくり見に行こうかな?予告を見る限りは、ハイテンションでハチャメチャな変なチャンバラ映画…監督が石井岳龍(オイラたちの年代だと石井聰亙の方がシックリくる)、脚本が宮藤官九郎って…見る前から、ヘトヘトに疲れそう予感。劇場へ行く前に石井監督の似たようなチャンバラ映画、キャストもちょっとかぶってる「五条霊戦記 GOJOE」あたりは見直しておくべきではないかと思ってるところだ(個人的には作風が真逆な「水の中の八月」が一番好きなんだけど)。


★チケットハズレた方はこちらで★



『パンク侍、斬られて候』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)


え~と、今日は他にも当選報告、というか自慢がいろいろとありまして…まず、よく映画系のプレゼントを実施している求人サイトの“イーアイデム”で…「キスできる餃子」という作品のプレスシートが当選。一応、このサイトでの当選人数3名でしたが…今現在、ヤフオクで同じプレスが“開始価格100円”で出品されてました…って、オイオイ。あくまで開始価格なので…もしかしたら、それ以上に値上がりするかも、ってオイラも出す気満々じゃねーか(笑)いえいえ、大事にしますよ…映画は見に行く気はないけど、個人的に好きな女優、足立梨花が主演なので。

「あまちゃん」でアイドルのまめりんを演じてるのを見てファンになりました…つーか、いつまで経ってもオイラの中ではまめりんです(笑)BSジャパンで放送してた主演ドラマ「噂の女」も最高でした!ただし、途中で録画し忘れたので見なくなっちゃったんだけど(笑)テレ東さん、地上波の方でぜひ再放送をお願いします。そんなわけで、オイラはヤフオクやメルカリになんか出しませんよ…イーアイデムさん、ありがとうございます、大事にします。そしてこれからも、プレゼントに応募します、今度は映画チケットを当てたいです(ここもチケット目当てで登録した)。

そしてもう一つ…前から同じようなプレゼントの当選報告をしてる時に何度か語っていた、アサヒビールで当たっていた“摘みたての贅沢赤白(ワイン)2本セット&ペアグラス”が先述の「パンク侍」のムビチケと一緒に佐川急便で配達されてきた…ってワレモノ注意って書いてあるのに“配送中に外装異常がございました、確認をお願いします”ってどういうことだ、佐川さん!配達してくれるいつものお兄ちゃんの対応は丁寧なので…出荷から、配達地域に運送されてくるまでの間に、傷をつけられた模様…中身のワインと、グラスは果たして無事なのか?

佐川の荷物で、初めてこんなシールが貼られてるのが届いたので、変にドキドキしちまったけど、開封したら何のことはない…発送元(アサヒビール)の梱包がちゃんとしてたので、特に中身に影響が出るような事態にはなってなかったです…まったく、ビビらせやがって。でもなぁ、佐川さん…早く運ぶのも大事だけど、人様から預かった荷物はもちっと丁寧に、大事に扱ってくれよ、たのむから。壊れてなくて何よりです…プレゼント当選品なので、壊れてても、発送元の企業とかに文句は言いづらいしな、実際に被害に遭ってたら泣き寝入りだったろうな、たぶん。













人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!