英語で遅くとも72時間前までに!アメリカ出張入国のESTA(エスタ)申請は出国前に! | 英会話の苦手意識を日本語の解説で克服!

英会話の苦手意識を日本語の解説で克服!

理系出身で英会話の苦手意識が強く、大手英会話教室や有名な英語教材も色々試したけど全く上達せず、
観念して白衣を脱ぎ捨てカナダへ。当時TOEICは300点代!でも今は通訳・翻訳者。初心者から上達し
英語が好きになる学習方法を理系脳で分析してお伝えします。

本日の英会話フレーズは
【遅くても72時間前までに】を英語で⁉️
です!
出張でアメリカ🇺🇸行くのに
今やESTA(エスタ)が必要ですよね。

$13だか$14だか取られるやつ!!
前は無かったのにな〜


そのESTA(エスタ)はウェブサイトで
簡単に取れるのですが、
その画面に上に出てくるのが
上のスクショ画面のアラート!


No later than 72 hours 
ノゥレイターザン セブンティトゥ アワーズ
遅くとも72時間までに


Before departing 
ビフォー ディパーティング
出発前


For the United States 
フォーザユナイテッドステイツ
アメリカに向けて

って英文が書かれてますが、
こうやって長い文章も
前置詞などで区切ってから、

分けて意味を考えると
少しでもとっつきやすくなると思います^_^


英文全体では、
アメリカに向けて出発する(出国する)、
少なくとも72時間前までに
って意味になりますね。


私、ギリギリな気がするんですけど。。。

無事に入国出来ますように‼️


ではまた!