英語で何故か分かんないけどいつもこうなる‼️同じ英語表現でうんうん、あるよねって英会話で相づちも‼️ | 英会話の苦手意識を日本語の解説で克服!

英会話の苦手意識を日本語の解説で克服!

理系出身で英会話の苦手意識が強く、大手英会話教室や有名な英語教材も色々試したけど全く上達せず、
観念して白衣を脱ぎ捨てカナダへ。当時TOEICは300点代!でも今は通訳・翻訳者。初心者から上達し
英語が好きになる学習方法を理系脳で分析してお伝えします。

本日の英会話表現は
【いつもこうなるんだよね】を英語で⁉️
です!

毎回毎回、地下鉄や電車🚃に乗るたびに
トラブルを起こす私。

乗り換え間違えたり、
乗る方向間違えたり、
降りる駅を間違えたり、
出口が見つからなかったり。。。


とにかく何故だか分からないけれど
目的地に辿り着けない事が多々あります。

1-2時間迷うなんてザラ‼️
もう本当に毎回ウンザリします。。。


今日も向ヶ丘遊園に行きたくて
ちゃんとグーグルマップで調べて
時間通りの電車に乗ったのに
気が付けば、町田とか相模大野とか
アナウンスが聞こえて来て、

『ん???』

と思っていると、
中央林間とか、ついには大和って
駅名が聞こえて来て。。。


さすがに
『大和ってだいぶ下じゃなかった⁉️』
と焦ってグーグル先生を再確認したら。。
うん、だいぶ離れてる。。。😭
(乗り換え調べ直して戻ってる図)


向ヶ丘遊園で会う予定の方も
私が毎回、何かしらしでかすので
扱いに慣れていて下さって、


『もう辿り着けないので帰ります。。』
と拗ねる私に、
『そのまま帰るより来た方が良いよ〜』
と、1時間遅れなのに神対応‼️



何故だか知らないけど、
いつもこうなるんだよね。。。😩】
と拗ねながら言える
こんな時の一言英語フレーズは

I dunno why, but
アイドンノーワイ バット
なんでか分かんないけど

It always happens‼︎😭
イットゥ オールウェイズ ハップンズ‼︎
いつもこうなるのー!!

で言えると思います。


always って英単語は、
皆さんご存知の通り
いつも って意味。


happen(s)って英単語は、
理由なく偶然起きる 
って意味合いがあります。

なので、
It happens相づちにも使えて
相手に「うんうん」と同調して、
(直訳)それは理由なく偶然起きる
『そーゆーの、あるよね〜』
なんて使い方も出来ます。

便利ですよね‼️


英会話でどちらの立場になっても
この英語フレーズを上手に使いこなして
うまく乗り切って下さいね〜!

ではまた!


(余談)
どさくさに紛れて鬱憤を晴らすために
やっと到着した駅前のパン屋さんで
多摩アンパン(粒あん)大人買いしたった!笑

結局、自分は食べてないので味は不明だけど、めちゃくちゃ美味しいらしいです。

向ヶ丘遊園駅前のメロンパン屋さんで買えるよ‼️
こし餡アンパンもあったよ!!

じゃ、またね!