『麦とクシャミ』青年団リンクホエイ こまばアゴラ劇場『Junun』ポール・トーマス・アンダーソン | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

image
プロデュース・出演の河村竜也さん(左)
作・演出・出演:山田百次さん


今日は鼻血が出そうなくらい
暑かったです。

青年団リンク ホエイの公演『麦とクシャミ』
こまばアゴラ劇場に観に行きました。
舞台は1943年、
昭和新山ができたころの洞爺湖のそばの村。
今こそ上演されるにふさわしい
すごく挑戦的で面白い芝居でした。
次の記事で感想書く予定です。




その後目黒シネマへ。
「レディオヘッド」のギタリスト、
ジョニー・グリーンウッドが
イスラエル出身の音楽家シャイ・ベン=ツールと、
インドの精鋭ミュージシャンたちとコラボレーションした
レコーディングの模様を、
ポール・トーマス・アンダーソン監督が
記録したドキュメンタリー『Junun』
レディオヘッドの
新曲「Daydreaming」のミュージックビデオ
(35mmフィルム)
大音量上映で!
これも素晴らしい体験でした。
音楽が生まれる瞬間の醍醐味ってまさにコレニコニコ

井の頭線が人身事故で止まって
急遽バスに乗ったりで
疲れたけど、
思い出になる夏の1日でした。


鑑賞した映画の短評は↓

ツィッター eigajikou←クリック

アメーバ映画時光の「なう」←クリック

に鑑賞後随時投稿しています。
ぜひ読んで下さい。
毎週月曜日に「なう」への投稿が
まとめてブログにUPされます。

インスタグラム始めました。←クリック



Captain Fantastic
ヴィゴ・モーテンセン新作「キャプテン・ファンタスティック」
マット・ロス監督




image
アゴラ劇場の
ロボット演劇のロボット君も
暑くて手ぬぐいかぶってました(^o^;)
(ホントは劇の内容に合わせてだと思うけど)


そして、そして
我がポール・ウェラーも
ポール・スミスとコラボしています。