写真レポートその1.2015年カンヌ国際映画祭 長澤まさみ今年もセクシードレス!可愛いすずちゃん | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

写真レポートその1.2015年カンヌ国際映画祭








フォトコールでの『海街diary』
是枝裕和監督、長澤まさみ、広瀬すず、
綾瀬はるか、夏帆



記者会見で



上映前のレッドカーペットで。


『海街diary』は2日目14日に上映されました。

記者会見で是枝監督は、

今までも小津安二郎の孫だと言われて、
褒め言葉だと分かっていてもこそばゆかった。
でも今回は小津監督の映画も意識した。

TVドキュメンタリー監督時代に、
ホウ・シャオシェン監督のドキュメンタリーを作り、
助監督の経験はないので自分で勝手に
ホウ・シャオシェン監督を父と思って尊敬してきて、
今回コンペで一緒になったことは感慨深い。

などと語りました。

キャストも語っています。
カンヌ映画祭公式サイトで記者会見のビデオが見られますから、
興味のある方はここ←クリックでどうぞ。
通訳が入るので長いですよ。32分あります。


「ある視点」部門の河瀬直美監督の『あん』は、
オープニング作品として上映されました。

記者会見の様子が聴けます。
ここ←クリックでどうぞ。





フォトコールでの『あん』
河瀬直美監督、樹木希林、永瀬正敏、
内田伽羅(樹木希林の孫。父:本木雅弘、母:内田也哉)
原作のドリアン助川





非コンペ部門で上映の
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
ニコラス・ホルト、トム・ハーディー、
ジョージ・ミラー監督、シャーリーズ・セロン




コンペ部門審査員団




審査員のロッシ・デ・パルマと
おちゃめなグザヴィエ・ドラン



カンヌ映画祭に興味がある方は、
映画祭公式サイト見た方が良いですよ。
日本語サイトもありますから。

上映作品のレビューは私は、
Screen InternationalやThe Guardianの記事を読みます。

だんだんコンペ作品のトレーラーも公開されますので
余力があればまたレポート書きます。




『かしこい狗は、吠えずに笑う』


400表


25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
TSUTAYA限定でレンタルしてますビックリマーク
セルDVDも発売中ビックリマーク





Life by Anton Corbijn