サンダンス映画祭2015開催中1月22日~2月1日写真「ノック・ノック」「トゥルー・ストーリー」 | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

サンダンス映画祭2015




























サンダンス映画祭が開催中。
私はアカデミー賞のウォッチより、
サンダンス映画祭ウォッチの方が楽しいけど、
以前記事にした時に反応なかったので、
書かなくなりました(´_`。)

面白そうな参加作品の
紹介もしようかなと思うけど、
誰も覚えててくれそうにないし、
どうしようかな...

キャプション書くのも面倒で、
これ誰?って思われそうにないスターだけ
並べてみましたよ。

サンダンス映画祭の詳しい内容に興味がある方は、
公式HPを見て下さい。英語ですが。
コンペのある部門や、プレミア上映など、
プログラムの紹介や映画祭の様子のレポートなども
見られます。
ここ←クリックでどうぞ!


私はもう30日に次の抗がん剤治療で、
テンション盛り下がり中(´□`。)


コンペ部門ではないけど、
上記の写真のスターが出演している作品の中から。

↓ルパート・グールド監督、ジョナ・ヒル、ジェームズ・フランコ主演
 「True Story」(プレミア上映)
 ブラッド・ピットは製作総指揮。
 日本のテレビでも放送された実話の映画化。
 ジョナ・ヒル(ジャーナリストのマイケル・フィンケル役)
 ついに来年はアカデミー賞主演男優賞ノミネートかも。
 ジェームズ・フランコはフィンケルになりすましていた
 自分の一家族殺害犯クリスチャン・ロンゴ役。










↓イーライ・ロス監督、キアヌ・リーヴス主演のスリラー
 「Knock knock」(ミッドナイト部門で上映)
 キアヌ太ってないし(笑)
 キレイな奥さんと可愛い子どもたちの留守中に、
 訪ねてきた若いおねえちゃん2人と火遊びしてしまったら...










↑こちらは2005年に『サム・サッカー』で
サンダンス映画祭に参加したキアヌとティルダ・スウィントン
10年経っても2人ともあまり変わっていない気が。
2人の共通点はヴァンパイア映画に出てることかな。




『かしこい狗は、吠えずに笑う』



400表


25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
TSUTAYA限定でレンタルしてますビックリマーク








ヒースが亡くなって
1月22日でもう7年経ちましたしょぼん...