2014年の映画を数分でおさらいできるマッシュ・アップ動画と「The Interview」 | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

2014年の映画を短時間でおさらいできる
マッシュ・アップ動画のご紹介!
日本ではこれから公開の作品も多数です!
ジェームズ・フランコ&セス・ローゲンの
「The Interview ザ(ジ)・インタビュー」(原題)




2014年にアメリカで公開された映画の
トレーラーを編集したマッシュ・アップ動画。
2013年版は2013年の12月31日の記事で紹介しました。
2014年版は大晦日に記事を書きそびれて、
どんどん日が経って
もう1月の下旬になってしまいましたが、
アカデミー賞などの賞レースに絡んでいて、
日本でもこれから公開される作品も
たくさん入っていますので、
見てみて下さいね。








↓この動画は最後に登場した作品全部の
 トレーラに飛べるようリンクがある親切なタイプです。




2013年版はこんな感じでしたよ。
日本では2014年に公開された作品も多いので
どれだけ覚えているかおさらいしてみます?




ところで、2014年版のマッシュ・アップ動画にも登場する
ジェームズ・フランコとセス・ローゲン(監督もセス)
仲良し2人組主演のお騒がせ映画「The Interview」。
トーク番組の司会者とプロデューサーである彼らが
金正恩へのインタビューができることになったため、
CIAに雇われて金正恩暗殺を試みるという
ブラックおバカコメディー映画です。

配給元のコロンビア映画の親会社
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントが
北朝鮮からのサイバー攻撃を受けたことで
公開する、しないですったもんだでした。
公開中止を発表すると、
オバマ大統領が公開中止は間違いだと発言、
北朝鮮のサイバー攻撃に抗議。
このことがニュースになり日本のTVニュースでも、
映画の映像が何度も流れてましたね。
結局、アメリカではクリスマスにインターネット配信、
限定劇場公開されました。
映画ファン以外にも
ジェームズ&セスの認知度がUPした!?
「The Interview」日本公開は難しいかな?




ゴールデン・グローブ賞授賞式では、
コメディアン、女優、デザイナー、
作家、シンガーソングライターなどで
マルチな活躍をし、LGBTの活動でも有名な
マーガレット·チョーが北朝鮮の女性に扮して、
メリル・ストリープにからんだところへ、
ベネディクト・カンバーバッチがフォトボムしました。
暗い会場で目立つようにわざわざ白い服に着替えてるから、
フォトボムも演出なのかな!?
こんな北朝鮮ジョークは
アカデミー賞授賞式では絶対やらないですね。
面白かったけど金正恩はまた怒り心頭だったかな?







↓カンバーバッチさんフォトボム動画




マーガレット・チョー


























セス&ジェームズと
金正恩役のランドール・パーク。



アカデミー賞の記事も用意していますが、
先にこの記事をUPしておきます。
抗がん剤の副作用が収まって体調が回復したら
来週辺り映画を観に行けるかな~(*^▽^*)
なんて考えていました。
でも、19日に血液検査と受診に行ったら、
もうまた30日に3回目の化学療法だと言われ、
どよよ~ん。(´д`lll)
その前にもう一度血液検査に行かなくてはならないし、
あ~ん、行けるかなあ(´_`。)
次の治療の副作用も超憂鬱(>_<)
生きてくために耐えるしかないのですが。
みなさん、映画を楽しまれるのもストレス解消によいですが、
くれぐれもお体大切になさってくださいね。
病人が言うのもナンですけど、
やっぱり健康第一ですから!

では、また~


『かしこい狗は、吠えずに笑う』



400表


25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
TSUTAYA限定でレンタルしてますビックリマーク