やるなあ凛子ちゃん!染谷将太君をゲット!!Σ(=°ω°=;ノ)ノはちみつぱい「塀の上で」動画付 | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

染谷将太と菊池凜子の結婚に寄せて










凛子ちゃんに振られた(振った!?)
スパイク・ジョーンズは、
『her』を撮って、
元妻ソフィア・コッポラに
約10年遅れをとったけど
アカデミー賞脚本賞受賞。
『her』のスカ子起用は、
ソフィアの『ロスト・イン・トランスレーション』への
オマージュ兼意趣返し!?
と思いました。
女は成長し、自分から離れ、
自分とは違う次元へ行ってしまうのであった。


ホアキンとスカ子





『ロスト・イン・トランスレーション』
ビル・マーレーとスカーレット・ヨハンソン



凜子ちゃん&スパイク・ジョーンズ
at秋葉原





ソフィア・コッポラ&スパイク・ジョーンズ


her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]/
ホアキン・フェニックス,エイミー・アダムス,ルーニー・マーラ


ロスト・イン・トランスレーション [DVD]/
ビル・マーレイ,スカーレット・ヨハンソン,ジョバンニ・リビシ



『ロスト・イン・トランスレーション』で
スカ子の夫役(モデル:スパイク・ジョーンズ)
私の好きなジョバンニ・リビシは
出番少ないの(ノ_-。)



染谷将太が好きな娘は、
「いいな~凜子ちゃん...」

私「11歳年下っていうと
今のあんたの年だと8歳の男の子だよ。
ターゲット広がっていいんじゃない?」

娘「いやだ~」

私「すぐ別れるかも...」

娘「それもいいんじゃない?芸の肥やしになって」




『ピンポン』の染谷君



ドラマ「相棒」の染谷君



スパイク・ジョーンズに
はちみつぱいの名曲、
大好きな「塀の上で」を捧げます。



望月六郎監督の『スキンレスナイト』で、
とってもカッコよく使われてます。
私は公開当時観たけど観た人いるかなあ。




結婚はすることより、
維持していくことが難しい。
と、思うわけですよ。



おしまい。




『かしこい狗は、吠えずに笑う』



400表


25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
TSUTAYA限定でレンタルしてますビックリマーク