チネチッタ川崎で写真の『LIFE!』じゃなく『フルートベール駅で』観ました。 | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

おのぼりさん日記(^^ゞ
チネチッタ川崎に初めて行きました。


チネチッタ


川崎で映画を観るのは、
家を探しに来た時から通算で5本目ですが、
今迄はシネマイレージカードのあるTOHOシネマズ川崎で観ていました。
川崎駅の周りにはあと109シネマズもあります。
フリーパスポートのことを考えると、
マイレージをためたいから、
同じ作品ならTOHOシネマズ利用でマイルを稼ぎたい。
でも、3館も近くにあるので
かかっている作品が大作以外はそれぞれにばらけています。
1日は東京に行きたかったのですが、
用事が出来たので夕方チネチッタで
『フルートベール駅で』を観ました。
メッセージがストレートに伝わってきて、
良かったですよ!
感想はまた、書きます。
って、言ってばっかりな気がしますが...(><;)


やっと買った人生初携帯(iPhone)で撮った写真をUPしてみました。
あまり上手く撮れませんでした。(´д`lll)
写真をUPするためiPhoneで下書きして、
PCで書き直すと言う面倒なことをしています。
iPhoneと同時にiPadも持つようになりましたが、
まだどうも上手く使いこなせません。
出かけるときPCを担いでいかなくても良くなったのはいいのですが、
外付けキーボードを買わないとダメです(x_x;)
iPadの画面のキーボードが早く打てないのです。
iPhoneではメール打つのが遅い自分にイライラしてしまいます。
音声で認識してくれて書ける機能もあって便利だけど、
どこでも使えるわけではないですものね。

今日はチネチッタへは自転車で行きました。
川崎に来て浜松とは違うなあと思うのは駐輪代がかかること。
駐車場代ほど高くないですが...
今日は映画を観たので3時間の無料券がもらえましたが、
駐輪場の場所によっては、
1日とめておくならバスで来た方が安いなあということにも。
自転車で行くことが節約にならないとは、
ちょっと悔しかったりするのは、
おのぼりさん感覚なんでしょうか(´□`。)
今迄自転車の駐輪が有料な所に暮らしたことがないので、
自転車の駐輪代で悩まなければならないとは思いませんでした。
自動車を手放したので税金や維持費を、
気にしなくて良くなったから、せこい悩みなんですけど。
駐輪代は都会はみんなこんな感じなのかな。
調べれば分かることでしょうけど、気力がわきません(苦笑)
娘は川崎に越してくるまで、
川崎駅まで自転車で行くと言っていました。
でも、定期の駐輪場は駅から遠い所しか空いていないし、
通勤定期より割安な通学定期もあるので、
バスを使うことにしました。
バスでも自転車でも10分くらいで川崎駅に行けるのです。

今回もまた映画の感想ブログでなく、
ぼやきにになってしまいましたσ(^_^;)




おい、おい、片付けは?



まだ、終わってないです(;^ω^A








『かしこい狗は、吠えずに笑う』

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版
25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
ぜひ、お近くの映画館にリクエストして下さいビックリマーク


★東京池袋・新文芸坐

4月11日(金)
気になる日本映画達〈アイツラ〉2013 
中野量太監督『チチを撮りに』と2本立て


★名古屋シネマテーク

4月19日(土)~25日(金)

★高崎映画祭で上映←詳しい上映日・時間はクリックでどうぞ!



カチンコ読んで下さってありがとうございましたビックリマークランキングに参加してます映画にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへこれをクリックしてもらえたらうれしいです音譜