容疑者Xの献身 | おきらく映画ファンクラブ

おきらく映画ファンクラブ

最新作から懐かしい映画まで
レビューと映画情報をお届けします

容疑者Xの献身(2008・日・128分)

原作:東野 圭吾

監督:西谷 弘

脚本:福田 靖

主演:福山 雅治、柴崎 コウ、堤 真一、松雪 泰子

 

今から10年前の作品だったんですね。

久々にGYAO!で観ました。

こんなにいい作品だったっけ?

昨夜の晩御飯のメニューすら忘れる女なので

10年前のなんて遥か昔のことは忘れていました。

悲しい物語だったなという印象でした。

 

でも、今回改めて見直すと

堤真一さんの演技が空恐ろしいというか

こんなに体全体から悲しみと憂いを出せる

凄い役者さんだったんだと驚きました。

やや、キャラを作ってる福山さんと違って

猫背や口ごもったセリフ等

まさに原作のイメージをそのまま体現した

堤さんの演技がこの映画を

名作にしたと言ってもいいですね。

いやぁ~ホンマに凄かった。

その演技を当時は鬱陶しいとかヤリスギだと

なんで思ってたんだろう?

 

アマゾンプライムでも見られるようですよ。

お時間がある方は是非どうぞ。