燕は戻ってこない 第8話について

 


 

代理出産のプロジェクトが進行している今になって、罪悪感に気づいても遅いのです。

 

 

生まれてくる子供に罪はありません。

 

 

父親が基の子でないなら、堕ろしてもう一度最初からやり直すなんてことは、

 

簡単に口にすべきではありません。

 

 

悠子には、何度も流産した経験がある人にしか分からない辛さや想いがあるのだと思いますが、代理出産を成功させたくないという複雑な心境もあるように思いました。

 

 

自分の遺伝子を残したいと願う基と自分の子孫を作りたくないりりこの考えは、対照的に描かれていました。

 

 

りりこの存在は、草桶とリキの間を第三者の目で、的確に捉えているように思いました。

 

 

「他人に負担を強いてまで、夢を叶えるものではない」という言葉が胸に刺さりました。

 

「燕は戻ってこない」 第2話ドラマ 感想と見逃し再放送 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

ドラマ10『燕は戻ってこない』第3話ドラマ 感想と見逃し再放送を無料視聴! | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

NHKドラマ10「燕は戻ってこない」 tverでの見逃し再放送予定は? | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)

 

NHKドラマ10「燕は戻ってこない」第1話見逃し再放送と感想ネタバレ | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)