映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。


猫なんかよんでもこない。

さらば あぶない刑事

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)

ヤクザと憲法

サウルの息子
オデッセイ
の・ようなもの の ようなもの
残穢(ざんえ) 住んではいけない部屋
俳優 亀岡拓次

ドリームホーム 99%を操る男たち
ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります
スティーブ・ジョブズ

キャロル

珍遊記

鉄の子

シェル・コレクター

X-ミッション


17本です。

1~2月は公開本数が少ないんすなあ。


で、僕のおすすめ。やっぱ「オデッセイ 」は良かったですね。

火星版のロビンソン・クルーソー。今まで観た取り残され系映画の中で、もっとも過酷でした。


他にも

最高の幕引き-「さらば あぶない刑事

史上初?ヤクザ事務所からのドキュメンタリー-「ヤクザと憲法

美しくも妖しい禁断の恋の行方は-「キャロル

なども、心くすぐられましたよ。



あと、忘れちゃならない、あの鬼ヶ島のおおかわら大先生脚本「珍遊記 」も絶賛公開中です。

松山ケンイチさんの美しい生尻と、くそバカバカしいギャグの数々。ぜひぜひ!