映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。


グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

エクスペンダブルズ3 ワールド・ミッション

ドラキュラZERO

25 NIJYU-GO

ベイブルース ~25歳と364日~

誰よりも狙われた男

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法

マダム・マロリーと魔法のスパイス

福福荘の福ちゃん

トワイライト ささらさや

最後の命

花宵道中

美女と野獣

神さまの言うとおり

紙の月

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

インターステラー

俳優は俳優だ

6才のボクが、大人になるまで。

ショート・ターム

フューリー

デビルズ・ノット

アバウト・タイム 愛おしい時間について
ザ・レイド GOKUDO



24本です。

さすがに観すぎたかな‥‥でも、そこに悔いなどない!



僕のおすすめは、まず「インターステラー 」。

ついにSF映画は次元の壁を超えたんすな。壮大。とにかく壮大。

そして、「アバウト・タイム 愛おしい時間について 」。

タイムトラベル能力を持った青年の日常。日々が、人々が愛おしくなる映画です。

さらに、「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 」。

フランスの圧力と戦うため、オスカー女優から公妃になったグレース・ケリーの取った行動は?

まだあるよ、「紙の月 」。

平凡な銀行員が起こした巨額横領事件。宮沢りえさんと小林聡美さんの怪演。

もういっちょ、「フューリー 」も。

戦争の無惨さ。虚しさ。非情さ。残るのは、殺された者の屍と、殺した者の心の傷‥‥。



他にも

もはやスタローンのライフワーク-「エクスペンダブルズ3 ワールド・ミッション

新たなダーク・ヒーロー出現!-「ドラキュラZERO

フレンチvsインド料理?-「マダム・マロリーと魔法のスパイス

森三中・大島さん、俳優デビュー!-「福福荘の福ちゃん

安達祐実姉さんの体当たり演技は必見-「花宵道中

なども僕は好きですよ。


そして、「ベイブルース ~25歳と364日~ 」。

若くしてお亡くなりになったベイブルース河本さんの人生を、相方だった高山さんが脚本・監督をして描いた作品です。

太く短く楽しい生き様には、芸人という仕事の素晴らしさと悲哀が詰まっておりました。



さて、12月に入りましたよ。

素敵なお正月映画に出会えますように。