映画館で観た映画のみ。観た順です。


フライト

ジャンゴ 繋がれざる者

アンタッチャブルズ

奪命金

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

ジャックと天空の巨人(3D)

オズ はじまりの戦い

舟を編む 」(4月13日公開)

千年の愉楽

ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン

ローマでアモーレ 」(6月8日公開)

横道世之介

プラチナデータ

キャビン

BOOWY 1224 FILM THE MOVIE 2013

シュガー・ラッシュ

クラウド アトラス

ボクたちの交換日記

アンナ・カレーニナ


19本です。結構観ましたが、他にも観たいのあったんすよね~。足りない!



僕のおすすめは、まず「ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン 」。

波乱の人生を送ってきて、ついに花開いたボーカリスト・アーネルの人生に感動です。

そして、タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者 」。

笑っちゃうくらいに破天荒な展開で、2時間40分があっという間でした。

さらには「シュガー・ラッシュ 」。

トイ・ストーリーに勝るとも劣らぬディズニーの新作!

もういっちょ「オズ はじまりの戦い 」。

あの魔法使い・オズは、実は胡散臭い手品師だった‥‥?


他にも

あの童話がこんな壮大に!?-「ジャックと天空の巨人(3D)

静かながらグッと来る良作-「舟を編む

ウッディ・アレン節たっぷりのコメディ-「ローマでアモーレ 」(6月8日公開)

ホラー映画の裏側‥‥?-「キャビン

美しく官能的な映像-「アンナ・カレーニナ

なども、僕は好きでしたね。


そして、ライブ映像ですが「BOOWY 1224 FILM THE MOVIE 2013 」。

ファンにとっては、映画館の大スクリーン・大音響で観れることが嬉しい!



春休みもあってか、面白い映画が目白押しでした。

「ジャーニー」と「シュガーラッシュ」は、もう一度観に行こうかと思ってるくらいっす。


4月も観ますよ。まずは「ドラゴンボールZ」から!