映画館で観た映画のみ。観た順です。


マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!

リンカーン/秘密の書

黄金を抱いて翔べ

ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋

北のカナリアたち

悪の教典

チキンとプラム~あるバイオリン弾き、最後の夢~

武蔵野線の姉妹

ロックアウト

その夜の侍

綱引いちゃった!

人生の特等席

LOOPER/ルーパー(試写) 」(1月12日公開)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


14本です。物足りん。物足りん!



僕のおすすめは、「人生の特等席 」ですね。

頑固親父と、父にわだかまりを持つ娘。でも、血は争えないのです。


他にも

汽車上のアクション圧巻-「リンカーン/秘密の書

クライマックスの緊張感!-「黄金を抱いて翔べ

歌を忘れたカナリヤは~♪-「北のカナリアたち

自分VS自分?-「LOOPER/ルーパー

なども、僕は好きっす。


あと、何かと話題の「悪の教典 」は、僕は決して好きな物語ではないですけど、インパクトは絶大。

伊藤英明さんのサイコ芝居も見応えありましたよ。

そして、我々がチョイ役で出ている「武蔵野線の姉妹 」もぜひ。

笑いどころが多く、楽しい映画でございますよ~。



そんなわけで、今月は14本でした。

もっと観たい映画あったのに‥‥。


ちなみに、今月もし20本観たら、年間200本になるのです。

前も言いましたけど、別に数を競っているわけではないですが、こっそり狙ってみよう。

話題作の公開も多いし、ちょうどええ。ちょうどええ~。