ひニャン手術終了ー(^.^) | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

今月の1日にうちの子の避妊手術が無事に終わりましたー(^.^)


手術の翌日に引き取りに動物病院に行ったら、先生の様子がなんか変。先生は高校の時のクラスメイトです。


「○○(ワテの名前)にはなついてる?」とか聞くので「もちろん」と答えてついていくと、ケージの中で本気のシャー、コラ!


「うちらでは手に負えない」と動物の扱いに慣れてるはずの先生がお手上げでした。

毛を逆立てて目を見開いて猫違いじゃないかと一瞬思うほどでした。


ワテにも爪を立てて猫パンチを繰り出して来ましたが、声を聞いたりで思い出したのか少し落ち着いて、ペットキャリーに入れました。


車に乗せると、拗ねてるようでしたが落ち着いて来て、家に着いて10分もすると完全に落ち着いたようで、喉をゴロゴロし始めました(^^;






エリザベスカラーを着けてるとかなり動きにくそうでしたね。
それでも帰った当日は「怖かったよー」と言わんばかりにこれを着けたまま布団の中に入って来て寝ましたが。


で、手術後1週間経ってカラーを外すと、以前にも増して暴れるようになりました_(^^;)ゞ




病院で何があったのかはいまだに話そうとしません(^^;