サザンオールスターズライブ遠征&福岡・佐賀観光1泊2日の旅~百間石垣編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

大野城太宰府城門口跡を発つときにホテルまでのルートが不安なので、ナビでルート案内をセットしました。

 
すると、百間石垣の横の林道を通るルートが表示されました。
 
イメージ 1
 
こんなところです。この写真はネットより無断拝借しました。
 

石垣ヲタもどきとして素通りするのは心苦しい・・・(>_<)

見てみたいけど時間も押し迫っているし・・・
車を走らせながら考えていると、この石垣のすぐそばまで来ましたが、諦めて行くことにしました。
 
少し走ってふとカーナビに目をやると、到着予想時刻が思ったよりかなり早いではありませんか(°0°)!!
 
で、思いきってUターンして向かうことにしました(^^;
 
 
UターンにUターンを繰り返して百間石垣に無事に到着♪
 
イメージ 2

イメージ 3
さっき滑って転んだので、さすがにここでは上のほうに登ったりはしませんでした。
これ以上服が汚れたらドームに入れて貰えなさそうだったかもしれないし(^^;
 
イメージ 4

イメージ 5
へぇ~φ(・ω・*)フムフム...
 
イメージ 6

イメージ 7
林道からでも十分見れたので、林道をテコテコ歩いて鑑賞しました。
 
イメージ 8
凄いんだけど、欲をいえばもう少し草を刈って欲しいですね。草ボーボーの季節に行くワテがアホなだけかw
 
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
立派な史跡だから車で走ってても分かりやすい案内板と駐車場があったほうがいいのではと思いました。入口みたいなトコに2,3台は停められるスペースはありましたが。
 
イメージ 12
川も綺麗ですね。
 
これ以上寄り道したらホントにやばそうな感じだったので、ナビの案内に従って行くことにしました。。。