3泊4日の信州真田歴史紀行~御屋敷公園編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

真田氏歴史館を見終えたあと、徒歩30秒で御屋敷公園へ着きました。

当時は、戦の時は山城に入り、普段はこちらのお屋敷で政を司っていたそうですね。

どこからでも出入りできるので、正規の正面入口がどこか分かりませんでした(^^;

とりあえず、廻った順番通りに写真をアップします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
皇太神社

昌幸パパが上田に移るときに勧進したとされる神社です。
ここも当時は住居だったみたいです。

イメージ 4

イメージ 5

建物としての遺跡は神社とこの建物だけみたいです。

少し下ると
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
案内板がありました。

ってことは、この辺りからが正規のルートってことですね(^^;

イメージ 9
あれ?

ゴルフ場?

案内板の厩を探して歩いていると
イメージ 10
真田の旗でなくゴルフの旗がw

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
何か、空気が他とは違いましたね。

似たような田舎で育ち、自然のなかを探索したことはあったけど。

イメージ 15
これは当時の建造物ではないんですかね?
何の説明書きもなかったような…

ま、テキトーに廻ったから見落としている可能性が高いけど(´▽`*)アハハ

ここも1時間ほどゆっくりと廻りました。

御屋敷公園線のバスにちょうどよい感じでした。

イメージ 16

ワテのようにゆきむら夢工房前で下車しなくて、真田自治センター入口で下車して乗り換えれば、100円お安くなるみたいです。