3泊4日の信州真田歴史紀行~真田記念公園編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

御屋敷公園から上田駅に戻る途中、真田記念公園に寄りました。

イメージ 1

ここより上田寄りの所に「ようこそ真田の郷へ」という大きな看板があったと思います。バスで真田地区へ行く場合は右側の席をとりましょうヽ(´▽`)/

話を元に戻すと
イメージ 2

イメージ 3

幸隆の天敵、村上義清。
昌幸パパ&信幸の天敵は室賀正武でしたね。

イメージ 4
砥石城も行ってみたかったけど、バス停から登城口までが徒歩10分、登城口から城跡までが徒歩1時間くらいとかなりハードみたいなのでやめました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

真田地区を一望でき、敵が攻めてきたら動きが丸わかりだったみたいですね。

イメージ 8

イメージ 10


イメージ 9

イメージ 11

信幸の像がない(´・_・`)
松代へ移封されたけど、外様大名としては徳川家康、秀忠、家光からはかなり評価されたのに。

イメージ 12

小さいけど、綺麗に整備された公園ですね。

ワテは帰りに寄ったけど、時間的に可能であれば行く途中に寄るほうがいいかもしれませんね。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ここでは食べていません(^^)

ほぼ予定通りに廻ることができました。

上田駅前までバスで戻り、上田の街で夕食をとりました。

イメージ 16


イメージ 17
六文銭そば

イメージ 18
よく見たら箸まで六文銭になってました(^^;

ホテルに戻り、翌日の降水確率が60~70%だったので、降水確率が下がらないか天気予報を何度もチェックしました…。

……………………
2日目行程
ホテル9:00発=《徒歩》⇒上田城址公園9:20着
☆上田城址公園(2時間)
上田城址公園前11:30発=《徒歩30分》⇒上田駅前12:00着
上田駅前12:10発=《上田バス》⇒ゆきむら夢工房12:33着
ゆきむら夢工房12:50発=《徒歩》⇒真田自治センター13:00   
真田自治センター13:05発=《御屋敷公園線》⇒真田氏歴史館前13:08着
☆食事&真田氏歴史館&御屋敷公園(2時間半)
真田氏歴史館前15:55発=《御屋敷公園線》⇒真田自治センター16:15着
真田自治センター16:15発=《上田バス》⇒下原16:18着
☆真田記念公園(20分)
下原16:45発=《上田バス》⇒上田駅前17:10着
……………………